「広告」記事一覧
-
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
4 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
商談化率/受注率の低下、リード数の頭打ち…BtoBのよくある課題に1人マーケがどう挑んだか
BtoBマーケティングをしていれば必ずぶち当たるような課題、自分の番が来たらどうするべきか━━? ベンチャーBtoB企業であるSAKIYOMI...
1 -
Web広告費の60%削減と問い合わせ数20%増加を両立!ソフトバンクのサイト改善を支えた3つの柱
本記事では、2025年3月に開催された「MarkeZine Day 2025 Spring」内で行われたセミナー「Web広告費の60%削減と問...
3 -
脱・気づかれないオファー。課金率20%増を実現したPocochaに学ぶLINE × Braze活用
顧客に見当違いのオファーを送ってしまったり、タイミングがずれた配信を行ってしまったりと、“残念な顧客体験”をきっかけに顧客がブランドから離反を...
1 -
YouTubeマストヘッドでユニクロ、バンダイナムコゲームス、日産など6社競演 「クリエイティブウィーク~Beyond Click~」2月19日から開催
2月19日~24日の6日間、YouTubeマストヘッド枠にキリンビール、日産、バンダイナムコゲームス、富士フイルム、ユニクロ、ワコールら6社の...
0 -
「ユーザーがお金を払い続ける理由は、コンテンツではない。その先にあるユーザー体験だ」スクーが描く、WEB上に誕生した新しい学びの場
20~30代の学生・社会人の間で、話題になっているオンライン学習サービス「schoo(スクー)」。その講師陣はMarkeZineでおなじみの小...
0 -
LINEマーケティングはO2O施策に直結するか?1か月で300万人へリーチできるメディアを育てたH.I.S.の戦略【第4弾:エイチ・アイ・エス】
今回はリーズナブル、学生に人気といった印象が強い、エイチ・アイ・エスの関東ツアー事業部 IT戦略グループ Web制作チーム 石原道啓氏にLIN...
0 -
モバイルとソーシャルの衝撃、現状把握から将来予測へ 発想の転換を求められるマーケティングリサーチ
マーケティングリサーチの役割は時代とともに変化してきました。今回は「アンケートとインタビュー」という「聞くリサーチ」の限界、モバイルとソーシャ...
0 -
593万人にリーチ!自社キャラクターがユーザーのコミュニケーションに入り込むスタンプ施策成功術【第3弾:ロッテ】
2013年1月18日に世界ユーザー数1億人(国内約4,100万人)を突破したLINE。リリースから19か月で突破し、FacebookやLINE...
0 -
個別最適=全体最適にはならない。 最も意識すべきはバランス感覚をもった施策のプランニング ─ BtoB Webマーケティング実践講座第12回(最終回)
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。最終回の今回は、Webマーケティングを成...
0 -
Googleの三人称、Facebookの一人称 新しい検索機能ですれ違う巨人たち
ザッカーバーグCEOによるFacebookの「グラフ検索」の発表は、iPhoneを手にしたスティーブ・ジョブズの再来を期待した人たちを大いに失...
0 -
新商品の開発や顧客のニーズを捉えるために「マーケティングリサーチ」は欠かせないツールです。しかし、ビッグデータ分析、ソーシャルメディアにおける...
0 -
LINEはチラシに置き換わる広告効果を持つのか?ニューメディアとしてのLINEが秘める可能性【第2弾:ジーユー】
今回はFASHON MONSTERこと、きゃりーぱみゅぱみゅさんのCMで10~20代女性の心を見事につかんだ「g.u.」ブランドを展開するファ...
0 -
ソーシャル会員1,000万人を目指す、ローソンのLINE活用術に迫る!【第1弾:ローソン】
2012年6月、企業向けにLINE公式アカウントの提供が始まった。それはマーケティングプラットフォームとして、LINEが企業向けに開かれたター...
0 -
スマホシフト、メタ・プライバシー情報、「お別れはブロックで」 今年のソーシャル界を振り返るまとまりのない三題噺
今年もいろいろあったソーシャル界。Facebook、Twitter、mixi、LINEの今年を象徴するできごとは? ザッカーバーグC...
0 -
成功したFacebookキャンペーンを分析!(事例その4) 「Social by Design」を実践したBest Western Hotelから学べること。
Facebook Studioに集まる成功事例を通して、Facebookにおけるコミュニケーションのポイントを紹介してきたこの連載。最終回とな...
0 -
Webマーケティングはデータが取得しやすい、だからこそ嵌る落とし穴 ─ BtoB Webマーケティング実践講座第11回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回はBtoBにおけるWebマーケティン...
0 -
成功したFacebookキャンペーンを分析!(事例その3) Why Care, Why Share: 日本発の事例から学ぶ、生活者が参加し、共有したくなるコミュニケーション
今回は、日本発のFacebookキャンペーン事例をご紹介します。大量の情報があふれる現代、受け手である生活者が注意を向け、共有したいと思う情報...
0 -
トリプルメディアを前提としたマーケティングが国内で加速 オウンドメディア活用が進む背景
企業のオウンドメディア活用に焦点を当てた連載『Owned Media Report~オウンドメディアマーケティングの戦略の潮流』が12月からス...
0 -
[横山×田島対談]データもツールもつながる、御社の組織はつながってますか? ビッグデータ時代の最適なマーケティング環境とは
トリプルメディア、アドテクノロジー、ビッグデータで大きく変わるマーケティング。それに企業の組織は適応できているだろうか。デジタルインテリジェン...
0 -
[横山×田島対談]大手広告代理店ではトリプルメディア・キャンペーンをやりきれない? デジタル・マーケティング全盛時代のコミュニケーション開発とは
先進企業のメディアコミュニケーションは、トリプルメディアの活用が当たり前になりつつある。一方で、それをサポートする広告代理店側の態勢は整ってい...
0 -
元カノのタイムラインだけで構成された話題のプロモビデオ ソーシャルメディアのFAQは、人生の問いへと近づいていく
元カノのFacebookのタイムライン画面だけが登場するプロモーションビデオで話題になったバンド「ammoflight(アンモフライト)」。た...
0 -
「ユーザーの声がつくるLINE」1億人ユーザーを目指すLINEの成長戦略に迫る【第3弾マーケティング編】
2012年世界ユーザー1億人を目標に、躍進を続けるLINE。今や日本の国境を超え、東アジアをはじめ、中国やアメリカへ拡大し、世界市場を席巻しつ...
0 -
成功したFacebookキャンペーンを分析!(事例その2) 「Facebook is New. Facebook is Old」:生活者が当たり前に行っているコミュニケーション活動を取り込む
「気になる洋服について話したい」「身近なできごとをだれかと共有したい」、そんな生活者の気持ちをくみ取ることが、Facebookでは重要になりま...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1768件中1481~1500件を表示