「広告」記事一覧
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事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
BtoCマーケティングの顧客理解でメジャーな手法「顧客インタビュー」ですが、「むしろBtoBマーケティングでこそ有効な手法なのでは」と語るのは...
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【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
企業・部門間の壁を越え、顧客や社会とともに価値を創る「価値共創」が企業の成長の鍵を握るようになっています。本稿では、ビルコム取締役 早川くらら...
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【質の高い商談が2倍】急成長BtoBベンチャー企業の成長を支えるAIコンテンツマーケティングとは?
多くのBtoB事業者で商談獲得を阻む課題に「リードの優先順位が不明確」「ナーチャリングが個別化されていない」「マーケティングと営業の組織連携不...
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【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
米国時間の9月3日、サンフランシスコのモスコーン・センターにて、HubSpot社主催のビジネスカンファレンス「INBOUND 2025」が開幕...
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口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
コモディティ商品やコンプレックス商材、BtoBサービス、無形商材は、UGC(ユーザーによる口コミ)が自然発生しにくいカテゴリー。口コミされやす...
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「高いブランド認知」×「キャラクター人気」が武器になる ソーシャルメディア進出を機に、SUUMOブランド戦略の方向性を転換
ソーシャルメディアを活用したSUUMOのブランドコミュニケーションとは? リクルートのブランドチームリーダーがその戦略とノウハウを公開します。...
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Twitterでいきなりコミュニケーションをとろうとするのは、満員の東京ドームで手をあげて注目を集めようとしているようなもの【企業のTwitter活用まとめ】
昨年10月に「プロモ商品」と呼ばれる3つの広告商品の提供を開始したTwitter Japan。この半年間で実施されたプロモーション事例を含め、...
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Pinterestとの相性が必ずしも良くない企業による、今のところ最も成功したキャンペーン
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。先週に続いて今回も、大人気の...
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2年目の美咲、新たな困難に挑戦!『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』発売特別企画 ─ 第5回
『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』が3月15日(木)に発売となります。本書では、ソーシャルメディアマーケティングの担当者として2年目...
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全体最適を実現するために重要な概念─「統合マーケティング・マネジメント」
普段のマーケティング業務の中で、「会社として整合性が取れていない」と感じてしまう場面はないだろうか。製品ありき、現場主導で動く日本企業では、部...
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フェイスブックでは、マーケターはファンの友達と競合する ユーザーとの会話の前に頭に入れておくべきポイント
フェイスブックのマーケター向けイベント「fMC TOKYO」が3月16日に開催された。ここでは、fMCで繰り返し紹介された、Facebookマ...
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2年目の美咲、新たな困難に挑戦!『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』発売特別企画 ─ 第4回
『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』が3月15日(木)に発売となります。本書では、ソーシャルメディアマーケティングの担当者として2年目...
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Webサイトからの問合せ目標はどのように計算すべきか ─ BtoB Webマーケティング実践講座第3回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回は、Webマーケティングに取り組む際...
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2年目の美咲、新たな困難に挑戦!『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』発売特別企画 ─ 第3回
『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』が3月15日(木)に発売となります。本書では、ソーシャルメディアマーケティングの担当者として2年目...
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タワーレコードのソーシャルメディア担当者に聞く、 ファンと共に作り上げるUSTREAM活用術
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第9回目はタワーレコードさんにお邪魔し...
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2年目の美咲、新たな困難に挑戦! 『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』発売特別企画 ─ 第2回
『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』が3月15日(木)に発売となります。本書では、ソーシャルメディアマーケティングの担当者として2年目...
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Facebookユーザーの利用実態は?『ソーシャルメディア白書2012』掲載データを公開!
一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、『ソーシャルメディ...
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2年目の美咲、新たな困難に挑戦!『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』発売特別企画 ─ 第1回
『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』が3月15日(木)に発売となります。本書では、ソーシャルメディアマーケティングの担当者として2年目...
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Twitterユーザーの利用動向の実態は?『ソーシャルメディア白書2012』掲載データを公開!
一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、『ソーシャルメディ...
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平均PV数で2.79倍/購入率で5倍の差が生まれる“オウンドメディアのソーシャル化”
日本よりもFacebookの浸透率が圧倒的に高いアメリカでは、Facebookに集まり過ぎたユーザー滞在時間を取り戻すため、“オウ...
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クロスデバイス時代による広告コミュニケーションの変革と進化するエージェンシー
先進的な取り組みを行うデジタルエージェンシーが、2か月交代で責任編集を行うコーナー「Agency's Choice」。1月~2月は株式...
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クチコミ分析、価格・海外市場調査にアクティブサポートまで可能な「GLUE Webマイニング」
ソーシャルメディア活用と言えば、「ファンを増やす施策」というイメージが強いかもしれない。だが営業企画や販売促進の担当で、打ち合わせ用の資料作成...
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「マーケティングはデータありき。クリエイティブにも裏付けのある提案を」─成果につながるWebデザイン
今回は、印象評価システム「クリエイティブサーベイ」を活用した提案に取り組んでいる株式会社オプトの取り組みを紹介します。
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ビジネス特化型SNS「LinkedIn」のプロフィールをスコア化して対戦する、富士通のグローバル・キャンペーン『Profile Pitch』
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今回は、ビジネス...
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コンタクトセンターはソーシャル時代にどう向き合うべきか? ― CRMからCCMへ ―
2月2日、コンタクトセンター関係者向けの大規模セミナー「テクマトリックス CRM FORUM 2012」が開催された。東京大学名誉教授 養老孟...
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