「広告」記事一覧
-
進出する市場=勝てる土俵をどう見極める? GTM戦略における「順番」と「つながり」の重要性
デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)のB2Bマーケティング委員会が発表した、主にB2Bに携わる企業のマーケティング活動において製品や...
1 -
「頭に浮かぶ企業に」キヤノンマーケティングジャパングループの多角的CM戦略|BtoBのテレビCM活用
昨今、マーケティングにおけるテレビの役割は変化の時を迎え、「テレビ×デジタル」でメディアプランニングに取り組むのが当たり前になってきている。B...
2 -
大手SaaSが続々導入!製品価値を伝える最高の手段「デモ」構築のプラットフォーム、PLAINERとは
海外で「デモプラットフォーム」というセールステックのカテゴリが拡大している。デモプラットフォームとは、ソフトウェア製品の「デモ環境」をノーコー...
14 -
独自のモデルでトライアル数を140%増加!顧客の"不"を解消するトヨクモ流BtoBマーケティング
「安否確認サービス2」や「kintone連携サービス」、「トヨクモ スケジューラー」など、業務効率化を支援するクラウドサービスを提供しているト...
0 -
「簡単、トヨクモ」を世界へ 代表山本氏が語る、売上高成長率125%を支えるPLG型マーケティング
売上高成長率125%、そしてサービス解約率0.7%という驚異的な数字を叩き出している企業がある。その企業とは、「安否確認サービス2」や「kin...
1 -
ブライダルジュエリー専門店がFacebookに投稿された愛する人への“ラブレター”を巨大看板に掲載
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今週は、Face...
0 -
300社以上が導入するソーシャルリクルーティングとは? マーケティングの変化が、新卒採用にも波及
日本企業の300社以上が導入している、ソーシャルリクルーティングについて、6回にわたりお届けします。第1回はソーシャルリクルーティングの定義と...
0 -
劇的に進化する広告テクノロジー デジタルマーケティング成功の鍵はデータマネジメントにあり
インターネット広告周りのテクノロジーの進化は、非常にスピードが速い。当記事では改めて近年の広告テクノロジーの進化を振り返り、今後どのような対策...
0 -
SUUMOのソーシャルメディア担当者に聞く ソーシャルメディアを軸とした「統合ブランドコミュニケーション」とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの” 企業の担当者に会いに行くこの連載。第4回目は、TVCMでもおなじみの...
0 -
『これからのマーケターや代理店の仕事は“認識”ではなく“現実”を変えること』 ad:tech tokyo 2日目基調講演レポート
初日来場者数6,030人と、昨年を上回る熱気で開幕したデジタルマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo」。2日目も朝から数多く...
0 -
アクティブサポートから考えるこれからのマーケティング 軸を「消費者理解」に置き、司令塔になろう
『Twitterアクティブサポート入門』著者・河野武さんが、マーケター向けにアクティブサポートについて解説します。
0 -
「持続可能な関係性を作ることがブランディングにつながる」 ソーシャル&スマートフォン時代のブランディングテクニック
10月7日に、秋葉原コンベンションホールで開かれた「MarkeZine Day 2011」。B会場、最初のセッションは、「SUBARUの事例に...
0 -
収益最大化・アドサーバ機能に加えて独自アドネットワーク構築機能も――スマートフォン特化型広告配信SSPサービス「AdStir」の実力は?
スマートフォン向け広告をめぐるアプリ開発者/Webメディア運営者(サプライサイド)の悩みを解決するプラットフォームとして登場した「AdStir...
0 -
無印良品が仕掛けるソーシャルコマース最前線! CtoCコミュニケーションの効果とは?
10月7日、秋葉原コンベンションホール「MarkeZine Day 2011」が開催された。A会場、最初のセッションは、株式会社良品計画WEB...
0 -
Facebook Musicのパートナー、月額課金で音楽聴き放題のサービス「Spotify」とは?
日本でも成長を続けるFacebook。その開発者向け会議「f8」で、新たなサービスとしてFacebook Musicが発表された。いくつかの音...
0 -
グルーポン・ジャパンが取り組むDSPによる広告配信 実際の使用感をインタビュー
本連載では次世代のディスプレイ広告配信技術「DSP」について、背景から利用方法、その効果まで全4回に分けて紹介していく。今回は、DSPを既に活...
0 -
アクティブサポート、1件あたりかかる時間は数分 「離反顧客を引き止め」効果に見合うか、コスト試算しよう
『Twitterアクティブサポート入門』著者・河野武さんが、マーケター向けにアクティブサポートについて解説します。
0 -
いち早くFacebookコマースにチャレンジする、ライスフォースのソーシャルメディア活用術
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第三回目は、セレブにも愛用される化粧...
0 -
アドネットワークの在庫切れ問題などを解決―スマートフォンアプリ/Webメディアの収益を最大化する「AdStir」
スマートフォン向けアプリ/Webメディアの事業をどうやって軌道に乗せるのか。広告モデルでの事業展開を考えるのなら、アドサーバをどうするか、どの...
0 -
中国版Twitter「Weibo」のビジネス利用動向と注目の新サービス ライトブログ「Qing」の概要
この連載では、中国のWebマーケティングの最新情報や事例などを紹介していきます。第2回目、中国で最も勢いのあるサービス「Weibo(ウェイボー...
0 -
ソーシャルメディアマーケティングもうまくいく! 御社がアクティブサポートを始めるべき理由
『Twitterアクティブサポート入門』著者・河野武さんが、マーケター向けにアクティブサポートについて解説します。
0 -
アドサーバとイールドオプティマイゼーションを組み合わせたスマートフォン特化型広告配信SSPサービス「AdStir」とは
スマートフォンWebサイト、アプリの広告掲載について、いくつかのアドネットワークを試しながらも、「これだ!」という決定打を見つけられずにいる担...
0 -
「リード数」ではなく「質の高いリード」を求める時代に グローバル企業におけるリードナーチャリング
9月6日、FatWire株式会社により「リードナーチャリングとグローバルWeb」と題したセミナーが行われた。Webサイトやソーシャルメディアを...
1 -
ザッポスもソフトバンクモバイルもすでに始めている Twitterでアクティブサポートを実践・実行するには?
MarkeZineの著者としてお馴染みの河野武氏の著作『Twitterアクティブサポート入門』が発売となった。消費者を正しく理解するための手法...
0 -
ニチレイフーズダイレクトのソーシャルメディア担当者に聞く ― ECサイトでエンゲージメントを高める方法とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第二回目は、ニチレイフーズの公式通販...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1747件中1641~1660件を表示