「広告」記事一覧
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進出する市場=勝てる土俵をどう見極める? GTM戦略における「順番」と「つながり」の重要性
デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)のB2Bマーケティング委員会が発表した、主にB2Bに携わる企業のマーケティング活動において製品や...
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「頭に浮かぶ企業に」キヤノンマーケティングジャパングループの多角的CM戦略|BtoBのテレビCM活用
昨今、マーケティングにおけるテレビの役割は変化の時を迎え、「テレビ×デジタル」でメディアプランニングに取り組むのが当たり前になってきている。B...
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大手SaaSが続々導入!製品価値を伝える最高の手段「デモ」構築のプラットフォーム、PLAINERとは
海外で「デモプラットフォーム」というセールステックのカテゴリが拡大している。デモプラットフォームとは、ソフトウェア製品の「デモ環境」をノーコー...
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独自のモデルでトライアル数を140%増加!顧客の"不"を解消するトヨクモ流BtoBマーケティング
「安否確認サービス2」や「kintone連携サービス」、「トヨクモ スケジューラー」など、業務効率化を支援するクラウドサービスを提供しているト...
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「簡単、トヨクモ」を世界へ 代表山本氏が語る、売上高成長率125%を支えるPLG型マーケティング
売上高成長率125%、そしてサービス解約率0.7%という驚異的な数字を叩き出している企業がある。その企業とは、「安否確認サービス2」や「kin...
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iPhone操作における男女間の違いは? iPhoneサイトのユーザビリティ調査【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回、iPhone専用サイトのユーザビリティについて調査いたしました。その結果、i...
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iPhoneで閲覧・利用しているサイト、アプリのジャンルは? iPhoneユーザーの利用実態【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回、iPhoneサイト及びアプリの利用実態調査を実施いたしました。その結果、年齢...
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ソーシャルメディア時代のサーチマーケティング ソーシャルメディアをSEO/SEMに活かすためのポイント
Google Buzzやbing Socialなど、今年に入って検索エンジンを提供する各社が本格的にソーシャルメディアに取り組み始めました。ソ...
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BtoB企業がFacebook・Twitter以上に注力する ビジネス特化型SNS「LinkedIn(リンクトイン)」とは?
ヤフーの「CU」、リクルートの「人脈BANK」など、日本でもさまざまな企業がチャレンジしては跳ね返されてきた“ビジネス特化型SNS...
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Twitterプロモーションに関する企業の意識調査 話題露出/バズ効果はTVCM以上と評価【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回Twitterに関する利用実態調査を行いました。その結果、Twitterに興味...
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Twitterを利用するユーザーの意識調査 企業アカウントをフォローする理由ベスト3【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回Twitterに関する利用実態調査を行いました。その結果、ユーザーは商品/サー...
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ソーシャルメディア時代のいまこそ“EC”から“VC”へ Videoコマースで顧客エンゲージメントを高めて売上90%アップを実現
動画マーケティングへの注目が集まる一方、動画活用の成功事例は、ライバルにノウハウを盗まれまいと公開が渋られているのが現状だ。いち早く動画導入に...
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検索とソーシャルメディアの連動でCVRが2.5倍に 米SAPの担当者に聞いたBtoB企業にとってのソーシャルメディアマーケティング
米国では、ページビュー数でfacebookがGoogleを越え、検索数ではTwitterが第2の検索エンジンと言われるようになりました。ソーシ...
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SNSはコミュニケーション目的で利用、ミニブログは情報収集目的で利用 目的別に使い分けを行うネットユーザー像【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回ソーシャルメディアに関する利用実態調査を行いました。その結果、インターネットユ...
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ソーシャルメディアマーケティングで重要な、 口コミを“力づける”環境づくりと口コミを“取り込む”姿勢
ソーシャルメディア上では、企業も一人の「個人」として扱われる。既存のマーケティング思考では立ち居振る舞いが非常に難しい点ではあるが、一人一人の...
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FacebookとBlackberryの現状 ― Omniture Summit 2010基調講演レポート
3月初旬に米国ソルトレイクシティで開催されたオンラインマーケティングカンファレンスOmniture Summit。初日の基調講演では、今後のオ...
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米Symantecの事例で理解するソーシャルメディア上での能動的カスタマーサポート
悩みを抱えている顧客に対して能動的に語りかけ、サポートを行っていくソーシャルメディアマーケティング戦略「Helping」。顧客ロイヤルティの改...
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「強制しない、管理しない」次の時代のマーケティング【Search Engine Strategies NY 2010基調講演レポート】
世界最大の検索マーケティングカンファレンスの1つ「Search Engine Strategies 2010」が、3月にニューヨーク市で開催さ...
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検索の概念を変え、“探しあう”楽しさを提供 「NAVERまとめ」の開発担当者のお仕事ぶりを拝見!
ネット業界の仕事といっても、どんなものなのか、何ができるのか、なかなか外部の人間にはわかりにくいもの。そこで、今をときめく「あの会社」で生き生...
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“マーケティングは永遠に変わってしまった” 楽天の最適化担当者がOmniture Summitで感じたこと
Omniture Summit 2010が終わって3週間近くが過ぎた。基調講演や発表内容については既に多くのメディアで伝えられており、Twit...
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ソーシャルメディア上で消費者と能動的にコュニケーションを行う場合、マス広告や販売促進的手法と同じ考えで臨むべきではない。『真説!ソーシャルメデ...
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複数の広告媒体がネットワーク化された「アドネットワーク」は、一度に多くの媒体へ広告出稿できるメリットがある一方で、意図しないページに広告が表示...
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口コミキャンペーンを成功させるためのソーシャルメディア・アクセス解析Tips
Omniture Summit 2010では、SEMやソーシャルメディアのトラフィックをどのように解析し、改善していけば口コミの波及に活かせる...
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口コミの数だけ見ていませんか? ― オンライン上で正しい口コミ分析を行うための3つのステップ
オンライン上の口コミ分析は、現状、広告やキャンペーンの効果測定として行われ、その量だけが注目されがちだ。しかし実際は、各社の戦略に基づいて段階...
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「ソーシャルメディアマーケティングは魔法の杖ではない」 マイクロソフトの新たな取り組み
ソーシャルメディアの影響力がますます増加している。企業のマーケターにとって無視できないメディアへと急激に成長する中、昨年マイクロソフトにソーシ...
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