「BtoBマーケティング」記事一覧
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花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
BtoC中心の生活用品メーカーにとって、法人市場への参入は大きな成長機会だ。長年BtoCブランドとして展開し、認知度と信頼を積み上げてきた花王...
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リードの「量」「質」どちらを優先すべきか……BtoBマーケターが陥るジレンマを解消する「BBM」とは
BtoBマーケティングの現場で長年課題とされてきた、リードの「量」と「質」をいかに両立させるかという問題。どちらかを重視すると、もう片方が悪化...
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事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
BtoCマーケティングの顧客理解でメジャーな手法「顧客インタビュー」ですが、「むしろBtoBマーケティングでこそ有効な手法なのでは」と語るのは...
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【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
企業・部門間の壁を越え、顧客や社会とともに価値を創る「価値共創」が企業の成長の鍵を握るようになっています。本稿では、ビルコム取締役 早川くらら...
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【質の高い商談が2倍】急成長BtoBベンチャー企業の成長を支えるAIコンテンツマーケティングとは?
多くのBtoB事業者で商談獲得を阻む課題に「リードの優先順位が不明確」「ナーチャリングが個別化されていない」「マーケティングと営業の組織連携不...
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2018年度第1四半期(2017年2月1日〜2017年4月30日)の売上が前年比25%増の23億9,000万ドルを達成したセールスフォース・ド...
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マーケティング部と営業部の方向性を合わせ、顧客本位を実現して生産性を飛躍的に高めるコンセプトとして「Account Based Marketi...
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営業現場の生きた情報を集約 データ連携と信頼関係で“マーケと営業の壁”を乗り越える
BtoBのマーケティングでは、リードをいかに効率的に獲得し育て、営業へ渡すかという点が成否を分ける大きなカギになる。だが日本では伝統的に営業の...
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MAツール「Pardot」が待望の日本語化 先行導入企業のコネクシオが語る、その恩恵
セールスフォース・ドットコムのマーケティングオートメーションツール「Pardot」が待望の日本語化。営業部門などマーケター以外でも使いやすく、...
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北海道日本ハムファイターズやソフトバンクホークスなど3球団に在籍し、13年間も第一線でプレイした元プロ野球選手・江尻慎太郎さん。引退後に飛び込...
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BtoBのウェブマーケティングは個々の部署で完結する取り組みではありません。特にマーケティングと営業は連動しなければなりませんが、役割分担しな...
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MarkeZine人気講座で披露されたBtoBウェブマーケティングのノウハウ、ついにこの1冊に集約
BtoBのウェブマーケティングにおいて、自社サイトは不可欠です。しかし、戦略なくとりあえず作ってみたり、なんとなくリニューアルするだけでは何の...
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問い合わせ件数が増えただけで満足していませんか?/「BtoBのWebマーケティング戦略」講座開催
マーケターに最新の実践的なノウハウをお届けしているMarkeZine Academyの人気講座「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」。今...
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「他の施策より高いROI」と評価の高い注目手法“ABM”、マルケトが語る“実践のための4ステップ”
BtoBマーケティングの手法として関心を集める「ABM(Account-Based Marketing)」。企業はどのようなアプローチでABM...
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マーケティングと営業の溝を埋めて、売上につなげる!ネクスウェイが展開するインサイドセールスとは
ネクスウェイが展開する“インサイドセールス”は、企業がマーケティングと営業の連携で抱えがちな問題や、これからの人口減で危ぶまれる販売力の確保を...
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人工知能を搭載して真の自動化を実現!MAを超えるマーケティングプラットフォーム「B→Dash」の魅力
マーケティングオートメーションツールとはいっても、ツールを導入しただけで、全ての課題が自動的に解決するわけではない。それを使いこなすためには、...
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静岡から効果的な営業活動を、サイバーエリアリサーチがPardotで進めるBtoBマーケティング効率化
IPアドレスから位置情報を把握する技術を通して、BtoBサービスを提供しているサイバーエリアリサーチ。静岡に本社を置く同社は、2014年12月...
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現在のマーケティングオートメーションに潜む落とし穴~今の運用・設計に足りていないのは「営業の知識」
マーケティングオートメーションが流行って数年。しかし実態は、運用が難しくて活用しきれていない企業も多い。そこで、いま導入数が急増していることで...
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イノーバとSATORIが教える、「BtoB企業のための失敗しないMA導入・運用のコツ」
注目を集めるマーケティングオートメーション。しかし、「ツールありき」の発想で導入した結果、「使いこなせていない」という企業も多く見受けられると...
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B2Bマーケって面白い!ビズリーチとfreeeが語るBtoBマーケティングに必要な視点
10月29日、ビズリーチとfreeeは「Google & Accenture出身者が語る事業会社でBtoBマーケに挑戦するということ」...
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BtoB・BtoC領域の違いは関係ない、必要なものは「KPIの連続性を理解し、全体を見通す視点」
One to Oneマーケティングを実現するプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」が日本市場に登場して1年強...
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本質は案件を創り出すこと。『BtoBのためのマーケティングオートメーション』庭山一郎さんインタビュー
いまや多くの企業でマーケティングオートメーションの導入が検討されているのではないでしょうか。しかし、流行に乗って導入しても使いこなせる日本企業...
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「BtoB事業の勝ちパターンを掴み、地方創生への貢献強化を」ビズリーチが語る、マルケト導入の狙い
管理職とグローバル人材に特化した会員制転職サイト「ビズリーチ」ほか、複数の転職サイトやアプリ開発などを手がけるビズリーチ。同社は2015年1月...
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何もできない状態から4年でグローバルキャンペーンを実現、Juniper Networksが進めた変革
通信関連機器及びサービスを世界中で提供するJuniper Networksは、世界46オフィス、約1万人の従業員を抱える。同社は4年の時間をか...
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「リスト獲得数から商談数へ」「行動履歴データの有効活用」…数百名のマーケターが明らかにした国内BtoBマーケティングの現状と課題
マーケティング環境が様変わりする中、BtoB企業におけるマーケティングにも大きな変化がおきている。株式会社シャノンが行った「国内BtoBマーケ...
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