「デジタル施策」記事一覧
-
デジタル化の中で地銀は何で勝負する?アプリとデータを活用したひろぎんとTOPPANの挑戦
キャッシュレス決済が浸透し、最近はATMでお金を引き出す回数も減ってきています。銀行にとって対面で接客できるお客様は本当に一握り。その状況でも...
0 -
CPI減&DAU増の「デュオリンゴロゴロ」、裏には大きな失敗が⁉DuolingoのCM活用術
コネクテッドTVの普及をはじめとした生活者の視聴スタイルの変化や、テレビCMのバイイングなど広告主・代理店側の活用方法の変化によって、効果の出...
0 -
「労働力としてのマーケターはもういらない。」すがけんさんに聞く、生成AI時代にマーケターが生き残る術
「労働力としてのマーケターはもういらないからみんなキャリアどうするんだろ。」――マーケターであり経営アドバイザーの菅原 健一(すがけん)氏が先...
24 -
広告効果5.1倍!Spotifyと電通ジャパン・インターナショナルブランズが調査で示す今後の重要指標
ながら視聴、マルチタスクが当たり前となった今のデジタルメディア環境では、「広告は本当に見られているのか」という問いが重要度を増す。そんな中、イ...
4 -
会員増にも貢献!総再生回数1億回超え、松井証券がYouTube運用で守り続けた“1つのルール”
新NISAやiDeCoなど、多くの生活者にとって投資が身近になった昨今、情報収集手段として存在感を高めているYouTube。証券会社各社が運営...
40 -
実は簡単!DMPを活用したオーディエンスターゲティングとリターゲティングの仕組み【アドテクノロジー基礎講座第3回】
これまで連載では、1回目にインターネット広告の中に新たに登場したアドテクノロジー領域の解説を行い、2回目ではアドテクノロジー領域の中でも最も注...
1 -
今あるメールマーケティング資産で最大の効果を生むには MarkeZine Newsでテスト配信、3,000件のリスト損失に気づき
メールマーケティングが浸透し、担当者の課題は「アドレスの獲得」から「今ある資産でいかに最大の効果を生むか」に変化しつつある。しかし、クリエイテ...
0 -
「ペルソナが動く!」単なるレコメンドでは通用しない時代に着実に成果を上げる良品計画の「One to One メール」
「無印良品」は店舗だけでなくオンライン上に広がるファンとの関係性強化を見据え、昨年からソーシャルゲームなどの施策を講じてきた。なかでも効果を発...
0 -
「消費者にとって、もはやオンラインとオフラインに垣根はない」次世代EC環境構築の秘訣に迫る
日本の2011年BtoCのEC市場規模は8.5兆円(前年度比108.6%)。インターネットやスマートフォンユーザーの拡大にともない、年々拡大を...
0 -
映像は文字よりも雄弁に語る!動画コンテンツマーケティング成功の秘訣は高画質対応と運用システム
毎日の通勤電車内で、スマートフォンやタブレットで動画を見ている人の光景は今やありふれたものになった。そのような変化を受けて、マーケティングへの...
0 -
メールマーケティングの意外な落とし穴 適切なシステム選択と運用で機会損失を減らせ!
先日、10月5日に開催されたMarkeZine Day 2012で取り上げられたさまざまなテーマの中でも、とりわけ歴史が長く知見が蓄積されてい...
0 -
販促メール数の増加とレスポンスの低下 真っ先に解決すべきEメールマーケティングにおける課題
5月1日から3日間にわたって米Responsys社のイベント「Responsys Interact 2012」がサンフランシスコで開催された。...
0 -
ユーザー行動データをアクションにつなげる! ECサイトにおける「IBM Coremetrics」の活用事例
5月17日、アクセス解析イニシアチブ(a2i)および財団法人川崎市産業振興財団が主催する「アクセス解析サミット2012」が川崎市産業振興会館に...
3 -
より効果的なメールマガジンをつくるために気をつけたい5つ+1のポイント
女性たちのもとには、毎日たくさんのメルマガが送られてきますが実際に目を通すものはほんのわずか。今回はいろいろなメルマガの例を見ながら、三橋さん...
0 -
「鉄は熱いうちに打て」を実現 Eメールマーケティングのオートメーション化と最適化
5月1日から3日間にわたって米Responsys社のイベント「Responsys Interact 2012」がサンフランシスコで開催された。...
0 -
「アクイジションファーストからリレーションシップファーストへ」 デジタルマーケティングとEメールマーケティングの未来
5月1日から3日間にわたって米Responsys社のイベント「Responsys Interact 2012」がサンフランシスコで開催された。...
0 -
「サイトの次はメール」がスマートフォン時代の緊急課題 エイケア・システムズに聞く「メルマガのスマホ対応に立ちはだかる壁と解決法」
スマートフォン向けにメールを最適化したいという企業は多いが、その前にはさまざまな壁が立ちはだかっている。 世界的なインフォメーションサ...
0 -
CVRが1.75倍!Yahoo!ショッピングで実施したスマートフォンユーザー向けのメール事例
これまでの連載ではスマートフォン向けEメールマーケティングにおいて、現状や課題、制作の際に注意しておくこと、ANA、ぐるなびにおけるトライアル...
0 -
Webマーケティングにメールを使おう!【3】 メール配信マナーとリストデータベース管理
初心者Webマーケター向けに、メール配信マナーとリストデータベース管理の方法を伝授します。
0 -
Webマーケティングにメールを使おう!【2】 配信ツール選びと、効果分析
初心者Webマーケター向けに、配信ツール選びと、効果分析の方法を伝授します。
0 -
Webマーケティングにメールを使おう!【1】 読まれ、クリックされるメールを作成する方法
初心者Webマーケター向けに、読まれ、クリックされるメールを作成する方法を伝授します。
0 -
初心者Webマーケター向けに、メールマーケティングについて解説します。
0 -
「時代に合ったWebサイトの運用・管理を」 個客との絆を深めるWebサイト構築・運用のポイント
10月7日に開催された「MarkeZine Day 2011」。A会場2番目のセッションでは「カスタマーエンゲージメント戦略~個客との絆を生み...
0 -
クリック率5.7倍の実績も! “ANA”“ぐるなび”でのスマートフォン向けメールマガジン実証実験
“スマートフォン向けEメールマーケティング”の潮流やクリエイティブを紹介する本連載。第3回目となる今回は、実際に、スマ...
0 -
ナショナルジオグラフィックの壮大な科学の世界に“自分自身が入り込める”ARプロモーション
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今週は、ナショナ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2253件中2101~2120件を表示