「デジタル施策」記事一覧
-
【BtoBマーケの定番施策】「SEOの全施策(55個)」と「CPA1,000円のSNS広告」
BtoBでは超定番のオウンドメディアを使ったSEO施策やSNS広告/ディスプレイ広告、これらを始めるなら何をどうすべきか━━。ベンチャーBto...
4 -
インセンティブでは顧客の本音は集まらない!ドン・キホーテの施策設計に学ぶ、顧客の声の集め方・活かし方
アンケートやインタビューなどの「顧客の声」データの活用は取得や分析におけるハードルがある上、「顧客の意見を反映しても売れなかった」など一筋縄で...
5 -
市場での自社製品の立ち位置をどう把握する?「時系列の変化」を比較するトレンド分析を解説!
マーケティング活動において、「自社製品と競合」あるいは「市場との違い」の中には様々なチャンスが眠っています。新商品の開発にも、プロモーション戦...
0 -
ブランド指標からROIまで定量化&データドリブンに戦略を策定――JQ CARDの成長戦略策定プロセス
施策の実行や振り返りでデータを活用する企業は多い一方で、データから大きな戦略や方向性を導き出せている企業は少ない。JR九州のクレジットカード『...
3 -
ユーザーファーストかつ成果向上を実現。おうちメディア「ルーミー」に学ぶSEO戦略
デジタルメディアを取り巻く環境は変化し、収益化に苦戦する企業も少なくない。そんな中、メディアジーンが運営するおうちメディア「ルーミー(Room...
3 -
前回は、「FAQページの製作について力を入れるメリット」について書きました。“ただ単純に、よくありそうな問い合わせを載せているだけ...
0 -
有名な「おむつとビール」の話 意外な組み合わせから仮説・検証を
今回は「おむつとビール」の話をネタに意外な組み合わせが仮説を生むきっかけになることをお話していきます。
0 -
データ分析・活用を実現するための知識、技術の習得を支援 最適化を実現するためのフレームワーク「DM3」の全貌
Web解析ソリューション分野で世界大手の一角を担うウェブトレンズ社。特にモバイル・ソーシャルマーケティング分野での評価は高い。米国オレゴン州ポ...
0 -
「『仮説・実践・検証』の繰返しがマーケティング分析力を向上させる」ライフ&ビーナス社マーケティング部の軌跡 第3話
『データ分析によって全体最適化されたキャンペーン計画の立案に成功したライフ&ビーナス社。売上も向上し、作業量も減って余裕綽々(しゃくしゃく)の...
0 -
時間が取れる年末休暇に意味を考えてみたい業界用語 最近もっとも耳にするが、もっとも意味不明な言葉「最適化」
「PDCA」「ROI」「最適化」…専門用語が飛び交う業界ですが、そもそもこれらの言葉の本質は何でしょうか。少し立ち止まってこれらの言葉の意味に...
0 -
時間が取れる年末休暇に意味を考えてみたい業界用語 「上がったバンザイ!下がったガックシ!」で終わらせてはいけない言葉「ROI」
「PDCA」「ROI」「最適化」…専門用語が飛び交う業界ですが、そもそもこれらの言葉の本質は何でしょうか。少し立ち止まってこれらの言葉の意味に...
0 -
時間が取れる年末休暇に意味を考えてみたい業界用語 頭がよさそうな言葉の代表格「PDCA」
「PDCA」「ROI」「最適化」…専門用語が飛び交う業界ですが、そもそもこれらの言葉の本質は何でしょうか。少し立ち止まってこれらの言葉の意味に...
0 -
“自分で手軽に”サイト運用・改善がしたいマーケターを支援 「Adobe Scene7」アップデート
ワンソース・マルチユースで1枚の画像を利用シーンに応じて、最適なサイズ・解像度に変えて配信してくれるAdobe Scene7がバージョンアップ...
0 -
「100%デジタル化以外、ありえない」 変貌を遂げるアドビ システムズのマーケティング総責任者が描くマーケティングの近未来
先進的な企業というイメージのアドビ システムズだが、4年前には「デジタルマーケティングに力を入れていなかった」という。そんな状況に驚いた、アド...
0 -
「データ分析でROIを最大化するキャンペーン計画に」ライフ&ビーナス社マーケティング部の軌跡 第2話
『特別キャンペーンの成功により、売上アップに達成した大場とアンナ。しかし、通常業務に戻ってみると、部下たちは業務に忙殺され死屍累々。はたしてこ...
0 -
“CMS仕分け”で運用更新費用を大幅削減! ROI向上を実現したCMS導入術
現在、自社のWebサイトを持つ企業の多くが、運用更新費用と専任の担当者不足という悩みを抱えている。そのような課題の解決策としてCMSが存在して...
0 -
「広告を見える化し、ROI型組織へ」 マーケティング部長が知っておきたい、ROIを向上させるポイント
10月1日、秋葉原にて行われたMarkeZine Day 2010。経営環境の変化にともなうマーケティング部門への過度な要求に、どう対処してい...
0 -
「スマートフォン一辺倒は、時期尚早」 最新データから読み解くモバイルの検索動向とSEO対策手法
スマートフォンが大きな話題となっているモバイル業界だが、モバイルビジネスの主戦場は普及率の高い既存の携帯電話向けの市場だ。最近では、検索エンジ...
0 -
「情熱の系譜」から探るiPadアプリの効果測定 マーケティングにiPadアプリを活用した意図とは?
MarkeZine Day 2010にて「マーケティング戦略におけるiPadの効果的な活用法とは」と題し、協和発酵キリン株式会社 コーポレート...
0 -
eカタログ制作の期間と費用を大幅減 iPhone/iPadアプリ対応も簡単に実現させたフェリシモの実力
紙のカタログにWebサイト、さらにはeカタログまで発行・運営している通信販売会社のフェリシモ。同社は複数のプラットフォームを更新・管理する手間...
0 -
ユーザー中心PDCAがマーケティングROI向上を現実化する! 成果10倍を叩きだす、PDCAアプローチ
10月1日(金)に秋葉原コンベンションホール開催された「MarkeZine Day 2010」。A会場2番目のセッションは、株式会社ビービット...
0 -
ガイドライン策定し、ソーシャルメディア対策も万全 最前線を走るベネッセのネットマーケティング戦略の全貌
今回の「MarkeZine Day 2010」のテーマである「ソーシャルメディア」と「マーケティングROI」を本格的に実践し、先駆的存在として...
0 -
「人か機械か、業務の明確な切り分けが重要」 データドリブン&オートメーションでリスティング広告の成果最大化
企業のマーケターには、新規顧客の獲得や既存顧客の活性化など、マーケティングやCRMを考慮した計画が求められ、業務も複雑化の一途をたどっている。...
0 -
大ヒットへの最短ルートは顧客の声の“見える化” 競争優位性を生み出す、クチコミ活用の舞台裏
数々の著書を執筆し、野村総合研究所にてテキストマイニングツール「TRUE TELLER」事業に従事してきた鈴村賢治氏。「MarkeZine D...
0 -
「ソーシャルメディア時代こそ正当性が問われる」 ROI向上にもつながる攻めのセキュリティ対策
ソーシャルメディアが企業とユーザーを結ぶ重要なメディアとして定着した今、ネットの中で企業がユーザーに対して安全を担保する義務がますます重くなっ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2223件中2121~2140件を表示