プレミアム記事一覧
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キャリアの入り口に「データ分析」がある。成松氏が語る、アスクルの人材育成・組織強化
マーケティング業界でも深刻な問題となっている人材不足とどう向き合い、どこに解決の糸口を見つけるか? また、ビジネスをリードできる強いマーケティ...
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事業会社のデータ活用に対する考え方や取り組みには、どのような違いや共通点があるのでしょうか。5社の事業会社マーケターに、データ活用の現状とこれ...
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マーケティングにおけるデータ活用が大きな潮目を迎えている今、SNSプラットフォーマーはこの変化をどのように捉えているのでしょうか? 各社のビジ...
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データビジネスは透明性ある説明、プライバシーへの配慮とともに
様々な領域でデータ活用が加速している一方、その取り扱いをめぐる社会的関心が高まっている。データビジネスを展開する企業には、法令遵守はもちろんの...
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「改正個人情報保護法」施行でデジタルマーケティングはどう変わる? マーケターが押さえておくべき要点
いよいよ2022年4月に「改正個人情報保護法」の施行が迫っている。改正法により、ターゲティング広告やDMPを利用したデジタルマーケティングには...
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データがどのように活用されているかの整理は急務 そして求められるビジョンとガバナンス
2022年4月に改正個人情報保護法が施行される。また、今後データ活用に関する規制は各プラットフォームなどでも行われていく。その中で、マーケター...
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本丸は、社内のカルチャーを変えること 他社への展開も見通す、富士通の本気のDX
日本企業をICTの側面から支援してきた富士通が、自社のDXに本腰を入れて取り組んでいる。2020年7月、全社DXプロジェクト「フジトラ(Fuj...
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日経電子版から考える 新聞社は配信事業から「双方向会話型」の新事業体へ
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
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本記事では、マーケティング利用の許可を得て収集されたインテージのスマートテレビ視聴データの中でアプリも含めて分析可能な約100万台(2021年...
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注目のマーケターたちが自身の経験に基づき発見したBtoBマーケティングの核心を綴っていくリレー連載。今回はビルコムの田中氏が、PRを戦略的に展...
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マーケターの絶対数が不足しているBtoB業界、人材育成・組織強化のために今できること
マーケティング業界でも深刻な問題となっている人材不足とどう向き合い、どこに解決の糸口を見つけるか? 今月号よりスタートする新連載『人を育てる。...
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購買において「香り」が重要なファクターとなる商材は数多く存在する。しかし、香りは共通言語化が困難で、たとえば「すっきりした香り」を望む買い手に...
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認知だけじゃない!BtoB企業がYouTubeを活用すべき理由と運用のポイント
SEOツールMIERUCA(ミエルカ)を提供するFaber Company(ファベルカンパニー)では、いち早く自社チャンネル『ミエルカチャンネ...
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市場の激変に直面したベルフェイス。メインユーザーの再定義をいかに進めたか?
これまでの戦略が通用しなくなったとき、BtoBマーケターはどんなアクションを取るべきだろうか。非対面営業を支援するベルフェイスでは、Zoomや...
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電子カルテを中心にヘルスケアIT事業を展開するPHC株式会社(以下、PHC)のメディコム事業部。電子カルテ市場シェアナンバーワン(※)という立...
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