プレミアム記事一覧
-
広告・マーケティング業界で活躍する人物の職業人生、キャリアを伝える本連載。今回は、Facebook Japanの望月良輔氏を紹介する。化粧品業...
4 -
テレビ×デジタルの可能性 スクールIEのフルファネルコミュニケーション施策
テレビとデジタルを掛け合わせて、マーケティングコミュニケーションを最適化させる――まさに、“言うは易く行うは難し”だろう。長年テレビCMによる...
1 -
“調査ドリブンCM開発”を掲げてテレビCMの運用を続けているリクルートの「スタディサプリENGLISH」。本記事では投下設計における仮説検証の...
0 -
急増する「運用型テレビ広告」サービスの中から、自社にあったサービスはどのように選べば良いのだろうか。サービスの特徴や強み、目指す世界観を尋ねた...
1 -
“人基点”でテレビ広告運用を加速させる テレビ広告市場の現在地と電通の狙い
2020年、運用型テレビ広告を実現するサービスが数多く登場し、「運用型テレビ広告市場」の本格的な立ち上がりが見られた。電通が2021年3月にB...
2 -
テレビの価値を再定義する――デジタルとの融合で、立ち戻るべき視点
2020年に電通が発表した『日本の広告費』で、初めてインターネット広告費がテレビ広告費を上回った。このニュースが大きな話題となったことでもわか...
1 -
顧客目線の改善と機を捉えた投資で急成長 ニューノーマル時代の新習慣を築くSOELUの躍進
2021年の年始、“エガちゃん”こと江頭2:50さんがヨガを行うWebCMを配信。接した人に強烈なインパクトを残した。この広告を手掛けたのは、...
1 -
ポストCookieの真意は、ターゲティング広告のGoogle/Facebook依存からの脱却
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
7 -
2020年は新型コロナウイルス一色の年でした。外出の自粛や在宅勤務の普及、外出時のマスク着用がスタンダードになるなど私たちの生活に大きな変化が...
7 -
2020年に始まった新型コロナウイルス(COVID19)の世界的な感染拡大により、一般企業におけるテレワークの導入や、緊急事態宣言の発令にとも...
10 -
広告・マーケティング業界で活躍する人物の職業人生、キャリアを伝える本連載。今回は、ピクシブの久米一平氏を紹介する。新卒で博報堂に入社し、営業か...
0 -
誰かに言いたくなるのはなぜ?不純喫茶ドープが多くのUGCを生む理由
「エモい」「映える」「ずっと行きたかった」。InstagramやTwitterで多くのUGCを生んでいる喫茶店がある。名前は「不純喫茶ドープ」...
2 -
若者人気No.1のABEMA恋愛番組に学ぶ、Z世代の心を掴む法則
10代・20代の等身大の姿を映す、ABEMAの恋愛番組が人気だ。ストーリーだけでなく、キービジュアルのデザインから番組を見守るMCのキャスティ...
0 -
#バブル・昭和レトロ・逆おさがり……若年層×CtoCで起こる消費の変化
Z世代の消費を考える上で、欠かせないプラットフォームの一つがフリマアプリをはじめとしたCtoCプラットフォームだ。本記事では、フリマアプリの利...
0 -
Z世代は今、どんなことを考えている!? 本記事では、法政大学経営学部西川英彦・本條晴一郎ゼミの4名にインタビュー。企業との商品開発、マーケティ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1228件中721~735件を表示