「テクノロジー」記事一覧
-
生成AIがクリエイティブとデータをつなぎ、顧客体験を変えていく。アドビに聞くビジョンと現在地
長年データ活用とクリエイティブによる顧客体験の変化・向上を支えてきたアドビ。2024年3月開催のAdobe Summit 2024では「生成A...
0 -
AWSは情シスの領域だからマーケには無関係?データ分析環境について考える
ITインフラの分野で広く知られているAWS。文字の並びを見ても、マーケティングには関係がないとスルーしがちでは?実は、マーケティング領域に向け...
0 -
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
専門的な用語の多いマーケティング業界。「会議中に知らない言葉を聞いて焦る」「後輩に尋ねられて上手く説明できない」「知ったかぶりしてしまった」な...
0 -
値段を安くしてもなぜ売れないのか?社会心理学視点で分析したマーケティングの五つの誤り【お薦めの書籍】
マーケティング活動の現場では消費行動を促すために、消費者の行動原理の把握が求められています。しかし、一見すると不合理と思われるような行動を取る...
9 -
海外大手ブランドが選ぶ「Revuze」 AIによるVoC分析で真の顧客理解とコスト削減が両立する理由
顧客の声(Voice of Customer、以下VoC)に耳を傾けることは、製品やサービスを改善し、ブランドの評判を高める上で不可欠です。近...
1 -
LINEはチラシに置き換わる広告効果を持つのか?ニューメディアとしてのLINEが秘める可能性【第2弾:ジーユー】
今回はFASHON MONSTERこと、きゃりーぱみゅぱみゅさんのCMで10~20代女性の心を見事につかんだ「g.u.」ブランドを展開するファ...
0 -
ソーシャル会員1,000万人を目指す、ローソンのLINE活用術に迫る!【第1弾:ローソン】
2012年6月、企業向けにLINE公式アカウントの提供が始まった。それはマーケティングプラットフォームとして、LINEが企業向けに開かれたター...
0 -
スマホシフト、メタ・プライバシー情報、「お別れはブロックで」 今年のソーシャル界を振り返るまとまりのない三題噺
今年もいろいろあったソーシャル界。Facebook、Twitter、mixi、LINEの今年を象徴するできごとは? ザッカーバーグC...
0 -
成功したFacebookキャンペーンを分析!(事例その4) 「Social by Design」を実践したBest Western Hotelから学べること。
Facebook Studioに集まる成功事例を通して、Facebookにおけるコミュニケーションのポイントを紹介してきたこの連載。最終回とな...
0 -
成功したFacebookキャンペーンを分析!(事例その3) Why Care, Why Share: 日本発の事例から学ぶ、生活者が参加し、共有したくなるコミュニケーション
今回は、日本発のFacebookキャンペーン事例をご紹介します。大量の情報があふれる現代、受け手である生活者が注意を向け、共有したいと思う情報...
0 -
[横山×田島対談]大手広告代理店ではトリプルメディア・キャンペーンをやりきれない? デジタル・マーケティング全盛時代のコミュニケーション開発とは
先進企業のメディアコミュニケーションは、トリプルメディアの活用が当たり前になりつつある。一方で、それをサポートする広告代理店側の態勢は整ってい...
0 -
元カノのタイムラインだけで構成された話題のプロモビデオ ソーシャルメディアのFAQは、人生の問いへと近づいていく
元カノのFacebookのタイムライン画面だけが登場するプロモーションビデオで話題になったバンド「ammoflight(アンモフライト)」。た...
0 -
「消費者にとって、もはやオンラインとオフラインに垣根はない」次世代EC環境構築の秘訣に迫る
日本の2011年BtoCのEC市場規模は8.5兆円(前年度比108.6%)。インターネットやスマートフォンユーザーの拡大にともない、年々拡大を...
0 -
「ユーザーの声がつくるLINE」1億人ユーザーを目指すLINEの成長戦略に迫る【第3弾マーケティング編】
2012年世界ユーザー1億人を目標に、躍進を続けるLINE。今や日本の国境を超え、東アジアをはじめ、中国やアメリカへ拡大し、世界市場を席巻しつ...
0 -
成功したFacebookキャンペーンを分析!(事例その2) 「Facebook is New. Facebook is Old」:生活者が当たり前に行っているコミュニケーション活動を取り込む
「気になる洋服について話したい」「身近なできごとをだれかと共有したい」、そんな生活者の気持ちをくみ取ることが、Facebookでは重要になりま...
0 -
メールマーケティングの意外な落とし穴 適切なシステム選択と運用で機会損失を減らせ!
先日、10月5日に開催されたMarkeZine Day 2012で取り上げられたさまざまなテーマの中でも、とりわけ歴史が長く知見が蓄積されてい...
0 -
ソーシャルメディア時代のWebマーケティングには、消費者の本音・つぶやきの「見える化」で挑め!
ソーシャルメディアマーケティングは、現代のマーケティングにおいて、もはや欠かすことのできない分野だ。2012年10月5日に開催されたMarke...
0 -
成功したFacebookキャンペーンを分析!(事例その1) 地域の小型商店をソーシャルの活用で盛り上げた「Small Business Saturday」
今回から、Facebookキャンペーンを考えるときに参考になる成功事例を紹介していきます。地域の小型商店の活性化のために、ソーシャルメディアを...
0 -
「ビッグなデータ」を「スモールなインサイト」に変える LinkedInディレクターに聞くデータサイエンティストの条件
世界中のビジネスパーソンが利用するSNS「LinkedIn」では、25名のデータサイエンティストを擁しています。ビジネスアナリティクス部門のデ...
0 -
ソーシャルメディアの変化をデータから察知して施策に落とし込む「楽天トラベル」のソーシャルメディア運営術
企業のソーシャルメディア活用が広がるなか、運営担当者はSNSのクチコミや反響数データをチェックし、新たな施策に落とし込む作業を迅速に行うことが...
0 -
僕たちの人間関係は思っているほど複雑ではないのかもしれない SNSの「プライバシー設定」はシンプルがお好み?
ソーシャルメディアで個人情報を知らないうちに公開してしまったり、見知らぬ他人に情報を盗まれたりすることに多くの人が不安を感じています。それを防...
0 -
初心者Webマーケター向けソーシャルメディアマーケティング実践編[4] 先進企業事例に見る、ユーザーの声の集め方・活かし方
Webマーケターなら知っておきたいソーシャルメディアマーケティングについて解説する、短期集中連載です。実践編第4回目の今回は、ユーザーからの意...
0 -
LINEがスマ―トフォンのマスメディアになる未来予想図、広告商品としての魅力とポテンシャルに迫る【第2弾広告事業編】
先日、国内ユーザー3,200万人突破を発表したLINE。マンスリーアクティブユーザー率が86%にも達するLINEは、スマートフォン革命時代の新...
0 -
日清食品に聞く、「チキンラーメン」と「カップヌードル」のブランドカラーに合わせたコミュニケーション手法とは
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第14回目は、「チキンラーメン」や「...
0 -
Facebookマーケティングのベスト・プラクティス「BCEI」とは?
Facebookページを作ったけれど「いいね!」数が集まらず苦戦している。そんなとき何を指針にすればよいのでしょうか。今回はFacebook社...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1984件中1701~1720件を表示