「テクノロジー」記事一覧
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    コモディティ市場の勝ち筋:AIで「パーソナライズ at Scale」を実現するユニリーバの戦術 生成AIの進化は、マーケティングにおける発想と手法の根本を揺るがしている。画像やコピーを大量かつ高速に生み出すだけでなく、ブランドと生活者の接...  0 0
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    AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える 生成AIの登場により、Webマーケティングは大きな変革期を迎えている。従来のWebサイト訪問を前提とする情報収集パターンから、AIとの対話によ...  3 3
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    年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略 オウンドメディアを始めたものの、KPIが不明確で行き詰まってしまったり、更新が途絶えてしまったり……そのような失敗経験を持つ企業も多いのではな...  0 0
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    生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃 生成AI企業が自らのブランドキャンペーンを展開する時代が到来した。これまでAI企業の広告といえば、API提供やBtoB向けの機能訴求が中心であ...  1 1
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    5億の収益改善に成功!TSIのECリニューアルに見る、今後のECに求められる変革 TISは2025年9月、Shopifyと共催でEC事業者限定のラウンドテーブルを開催。本記事では、TISとアパレル企業のTSIによる対談の模様...  0 0
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    音声は次の成長ドライバー?マイナビが挑むSpotify音声広告の活用戦略と新機能による成果拡大 生活者の行動が多様化する中、先進企業では従来のコミュニケーションチャネルにとどまらない関係構築の方法を探っている。そのポートフォリオを構成する...  4 4
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    成約率5ptアップ!HISが実践した「店舗×Webデータ×AI」で導く体験価値向上 コロナ禍を経て、需要が急激に回復している旅行業界。旅行業界大手のエイチ・アイ・エス(以下、HIS)は、5年後の創業50周年を前に“「心躍る」を...  0 0
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    アプリ成熟期こそ、広告の活用を。CyberZとMetaがリエンゲージメントに注目する理由 アプリLTVの最大化は多くのマーケターにとっての課題だが、既存顧客に向けた施策は「CRM以外の選択肢がない」と考えている担当者は少なくない。し...  2 2
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    EC売上前年比二桁増を達成。「コスメデコルテ」売上過去最高の裏側にあった“顧客理解の深化”の全貌 コーセーが手がけるハイプレステージブランド「DECORTÉ(コスメデコルテ)」が好調だ。2024年度は国内売上が過去最高を記録し、特にEC売上...  14 14
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    プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析 「プログラマティック広告」という手法そのものが珍しくなくなり、市場のコモディティ化が進んでいる。この市場で大きく成長してきた企業も、踊り場に立...  13 13
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    AI時代のマーケティング戦略。「変わらない」非合理性の理解と、「変わる」LLMOへの備え 元リクルートVPの金井統氏が「強み」を起点に語る、現場で使える「マーケティングの“考え型”」。第2回となる今回は、AI時代の到来でマーケティン...  5 5
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    データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革 「SFAやCRMを導入したが、データを活用しきれていない」「蓄積したデータの使い方がわからない」──。多くの営業組織がこうした課題を抱える中、...  0 0
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    この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義 夏の暑さは、年々深刻な社会課題となっています。この課題に対し、企業は何ができるでしょうか? 花王は、企業や団体と共創する形で、猛暑の原宿を「...  4 4
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    Rokt・楽天・メルカリで語るリテールメディアの実践的活用 デジタル広告が直面する3つの課題を解決 ブランド毀損のリスク、ターゲティング精度低下、広告のノイズ化という従来のデジタル広告が抱える3つの構造的課題に対し、リテールメディアが有効な解...  3 3
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    【質の高い商談が2倍】急成長BtoBベンチャー企業の成長を支えるAIコンテンツマーケティングとは? 多くのBtoB事業者で商談獲得を阻む課題に「リードの優先順位が不明確」「ナーチャリングが個別化されていない」「マーケティングと営業の組織連携不...  8 8
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    「Webサイトは最大の店舗」レイク×博報堂DYグループが仕掛けたCX改革、CVR継続改善の仕組みとは 消費者金融市場において事業を成長させる上での重要な要素は、急な資金ニーズが生じた際に信頼され思い出される存在となること、そして申込み時の利便性...  3 3
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    アプリ起動率170%アップ!ABEMAがAdjustのディープリンク「TrueLink」を選んだワケ 2025年8月、Googleが提供するディープリンク機能「Firebase Dynamic Links」がサービスを終了した。ABEMAでは、...  0 0
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    【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック 米国時間の9月3日、サンフランシスコのモスコーン・センターにて、HubSpot社主催のビジネスカンファレンス「INBOUND 2025」が開幕...  0 0
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    「オウンドメディアの目標数値は設定しない」フラーが徹底する定性効果の見極め オウンドメディアで必ず課題となるのが「効果測定」。そんな中で「あえて数値目標を置かない」という選択をしているのがフラーの採用広報です。同社が大...  1 1
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    AI活用により「定性×定量」の調査を実現!楽天インサイトに聞く、AI時代のマーケティングリサーチ マーケティングアクションのスピードアップ・高度化や、消費者インサイトの多様化が進み、従来型のリサーチでは対応しきれない課題が山積している。AI...  64 64
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