「テクノロジー」記事一覧
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年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
オウンドメディアを始めたものの、KPIが不明確で行き詰まってしまったり、更新が途絶えてしまったり……そのような失敗経験を持つ企業も多いのではな...
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生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
生成AI企業が自らのブランドキャンペーンを展開する時代が到来した。これまでAI企業の広告といえば、API提供やBtoB向けの機能訴求が中心であ...
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5億の収益改善に成功!TSIのECリニューアルに見る、今後のECに求められる変革
TISは2025年9月、Shopifyと共催でEC事業者限定のラウンドテーブルを開催。本記事では、TISとアパレル企業のTSIによる対談の模様...
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音声は次の成長ドライバー?マイナビが挑むSpotify音声広告の活用戦略と新機能による成果拡大
生活者の行動が多様化する中、先進企業では従来のコミュニケーションチャネルにとどまらない関係構築の方法を探っている。そのポートフォリオを構成する...
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成約率5ptアップ!HISが実践した「店舗×Webデータ×AI」で導く体験価値向上
コロナ禍を経て、需要が急激に回復している旅行業界。旅行業界大手のエイチ・アイ・エス(以下、HIS)は、5年後の創業50周年を前に“「心躍る」を...
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富士通「AzbyClub通信」、光文社「CLASSY」 事例で学ぶ最先端メールマーケティング
米国では37.1%の担当者が効果検証・最適化をしていないと「あり得ない」と言われるほど盛んなメールマーケティング。実際に成果を上げていくために...
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検索の概念を変え、“探しあう”楽しさを提供 「NAVERまとめ」の開発担当者のお仕事ぶりを拝見!
ネット業界の仕事といっても、どんなものなのか、何ができるのか、なかなか外部の人間にはわかりにくいもの。そこで、今をときめく「あの会社」で生き生...
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“マーケティングは永遠に変わってしまった” 楽天の最適化担当者がOmniture Summitで感じたこと
Omniture Summit 2010が終わって3週間近くが過ぎた。基調講演や発表内容については既に多くのメディアで伝えられており、Twit...
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ソーシャルメディア上で消費者と能動的にコュニケーションを行う場合、マス広告や販売促進的手法と同じ考えで臨むべきではない。『真説!ソーシャルメデ...
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口コミキャンペーンを成功させるためのソーシャルメディア・アクセス解析Tips
Omniture Summit 2010では、SEMやソーシャルメディアのトラフィックをどのように解析し、改善していけば口コミの波及に活かせる...
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口コミの数だけ見ていませんか? ― オンライン上で正しい口コミ分析を行うための3つのステップ
オンライン上の口コミ分析は、現状、広告やキャンペーンの効果測定として行われ、その量だけが注目されがちだ。しかし実際は、各社の戦略に基づいて段階...
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キーワードをヒントにしたサイト改善で 広告の効果も大幅アップ!
今回のテーマはWebサイトの改善・リニューアル。「広告とは関係ない?」と思ったアナタにこそ、ぜひ読んでいただきたいテーマなのです。
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「ソーシャルメディアマーケティングは魔法の杖ではない」 マイクロソフトの新たな取り組み
ソーシャルメディアの影響力がますます増加している。企業のマーケターにとって無視できないメディアへと急激に成長する中、昨年マイクロソフトにソーシ...
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オンライン上の口コミとは本来どういうものなのか? 「顧客の声に耳を傾ける」を本気で考えてみる
オンライン上の口コミの波及効果は既に見逃せないものになった。「口コミ」という慣れ親しんだ表現ではあるが、そのデータの性質・扱い方はリアルでの「...
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ソーシャルメディアマーケティングの最新潮流から見る、本来あるべき口コミマーケティングの姿とは
SNS、Blog、Twitter・・・。ソーシャルメディアはいまや軽視できない巨大なプラットフォームに変貌した。この連載では、今まで小手先の手...
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よりタイトに顧客と繋がるカギは、「自ら運営する」ソーシャルメディア
ソーシャルメディアを自ら運営して顧客とよりタイトなリレーションシップを築くことができたらイイのにな…とお考えのあなた。実は私もそう...
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「クロスメディア展開は結果に過ぎない」 人気ラジオ番組『NISSAN あ、安部礼司』成功の秘密に迫る
日産自動車の提供するラジオ番組『NISSAN あ、安部礼司~beyond the average~』がラジオだけでなく、各方面で話題を呼んでい...
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打ち上げ花火のようなプロモーションとは一味違う 大塚製薬「ブカツの天使」の狙いとは?
全国の高校運動部マネージャーを応援するローカル番組「ブカツの天使」の2年目の展開が4月にスタートした。同番組は27の地方局が独自に制作。各地域...
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毎号価格を検討、付録写真は表紙上端12センチ… 宝島社の快進撃を支える細腕敏腕マーケター
不況の嵐が吹き荒れる中、宝島社が好調だ。同社の快進撃を支えるのは広報課長の桜田圭子氏。「マーケティング会議」「一番誌戦略」など、既成概念にとら...
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【会社訪問】「事業の将来性」が評価され「Japan Venture Awards」受賞 メールソリューションで世界展開を目指すエイケア・システムズ
ちょっと気になる感じの会社におじゃまし、社長さんやスター社員にインタビューしてみよう!というこの企画。今回は、メールソリューションで有名なエイ...
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ソーシャルメディアとCRMの融合 オラクルが描くCRMの未来
1990年代初頭に米国で生まれたCRM(顧客関係性マネジメント)。そのCRMを支えるCRMシステムは、日本での浸透率はあまり高くないものの、米...
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『メールはプレセールスマン』 まずはメールマーケティングの概要を理解する! 【メールマーケティング基礎】
メールマーケティングとは、データベース情報を駆使し、見込み客や既存顧客との関係を維持・継続し、購入意欲を喚起させるためのダイレクトマーケティン...
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「機会損失リスク」「個人情報漏洩」 毎日当たり前にやっているメール一斉配信のリスクと回避法
メールの遅延、迷惑メールのブラックリスト登録、個人情報の漏洩。メールの一斉配信は、メールマーケティングのひとつの手段として機能しているが、そこ...
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「オンライン広告1人勝ち」ってホント? テレビ広告費を上回る“オフライン広告”の世界
このコラムは、「MarkeZine」と「Web担当者Forum」「日経ネットマーケティング」各誌の編集長が、毎回同じテーマでネットマーケティン...
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【MarkeZine Dayレポート】ギズモード・ジャパン現役ライターが明かす ネット上で話題になるプレスリリースの作り方
9月12日(金)に開催された「MarkeZine Day 2008」。Aトラック17:10からは株式会社ニューズ・ツー・ユー 取締役であり、ギ...
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