「テクノロジー」記事一覧
-
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
オウンドメディアを始めたものの、KPIが不明確で行き詰まってしまったり、更新が途絶えてしまったり……そのような失敗経験を持つ企業も多いのではな...
0 -
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
生成AI企業が自らのブランドキャンペーンを展開する時代が到来した。これまでAI企業の広告といえば、API提供やBtoB向けの機能訴求が中心であ...
0 -
5億の収益改善に成功!TSIのECリニューアルに見る、今後のECに求められる変革
TISは2025年9月、Shopifyと共催でEC事業者限定のラウンドテーブルを開催。本記事では、TISとアパレル企業のTSIによる対談の模様...
0 -
音声は次の成長ドライバー?マイナビが挑むSpotify音声広告の活用戦略と新機能による成果拡大
生活者の行動が多様化する中、先進企業では従来のコミュニケーションチャネルにとどまらない関係構築の方法を探っている。そのポートフォリオを構成する...
2 -
成約率5ptアップ!HISが実践した「店舗×Webデータ×AI」で導く体験価値向上
コロナ禍を経て、需要が急激に回復している旅行業界。旅行業界大手のエイチ・アイ・エス(以下、HIS)は、5年後の創業50周年を前に“「心躍る」を...
0 -
前回は、「FAQページの製作について力を入れるメリット」について書きました。“ただ単純に、よくありそうな問い合わせを載せているだけ...
0 -
ソーシャルメディア時代を勝ち抜く分析力 先進企業はどう身に付けたか【MarkeZine Day Premium 2010】
ソーシャルメディアの台頭により、インターネット上の“顧客の声”など、企業が入手できるデータの種類・量は飛躍的に増加した...
0 -
個人事業者が仕掛ける最先端ソーシャルコマース “本当のファンづくり”で顧客獲得単価・リピート率を劇的に改善
コーヒー豆や関連機器を販売するECサイト「AROMAS COFFEE MARKET(以下、ACM)」は、ソーシャルメディアマーケティングとフラ...
1 -
なぜ御社がFAQに取り組むべきなのか? ― そのFAQ、ヤバイですよ!第1回
Webサイトに設置される「よくある問い合わせ」。通称、『FAQ』と呼ばれるこのページは、ただ作れば良いというものではありません。電話やメールで...
0 -
ブログは死なず。“ブーム”から“成熟”に至ったブログ広告記事サービス
ソーシャルメディアが新たなマーケティング活動のプラットフォームとなり、TwitterやUstreamなどを使ったプロモーションが日々メディアを...
0 -
SES 2010サンフランシスコで学んだ“今すぐ使える”3つのサイトテスト方法【Search Engine Strategies 2010レポート】
こんにちは、CAテクノロジーの小越です。去る8月16日から20日、アメリカのサンフランシスコで開催されたSearch Engine Strat...
0 -
iPhoneサイトで好まれるテキストサイズは? iPhoneサイトのユーザビリティ調査【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、iPhone専用サイトにおけるユーザビリティ調査を行いました。その結果、サイトの文...
0 -
iPhone操作における男女間の違いは? iPhoneサイトのユーザビリティ調査【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回、iPhone専用サイトのユーザビリティについて調査いたしました。その結果、i...
0 -
iPhoneで閲覧・利用しているサイト、アプリのジャンルは? iPhoneユーザーの利用実態【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回、iPhoneサイト及びアプリの利用実態調査を実施いたしました。その結果、年齢...
0 -
ソーシャルメディア時代のサーチマーケティング ソーシャルメディアをSEO/SEMに活かすためのポイント
Google Buzzやbing Socialなど、今年に入って検索エンジンを提供する各社が本格的にソーシャルメディアに取り組み始めました。ソ...
0 -
BtoB企業がFacebook・Twitter以上に注力する ビジネス特化型SNS「LinkedIn(リンクトイン)」とは?
ヤフーの「CU」、リクルートの「人脈BANK」など、日本でもさまざまな企業がチャレンジしては跳ね返されてきた“ビジネス特化型SNS...
0 -
Twitterプロモーションに関する企業の意識調査 話題露出/バズ効果はTVCM以上と評価【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回Twitterに関する利用実態調査を行いました。その結果、Twitterに興味...
0 -
Twitterを利用するユーザーの意識調査 企業アカウントをフォローする理由ベスト3【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回Twitterに関する利用実態調査を行いました。その結果、ユーザーは商品/サー...
0 -
ソーシャルメディア時代のいまこそ“EC”から“VC”へ Videoコマースで顧客エンゲージメントを高めて売上90%アップを実現
動画マーケティングへの注目が集まる一方、動画活用の成功事例は、ライバルにノウハウを盗まれまいと公開が渋られているのが現状だ。いち早く動画導入に...
0 -
検索とソーシャルメディアの連動でCVRが2.5倍に 米SAPの担当者に聞いたBtoB企業にとってのソーシャルメディアマーケティング
米国では、ページビュー数でfacebookがGoogleを越え、検索数ではTwitterが第2の検索エンジンと言われるようになりました。ソーシ...
0 -
SNSはコミュニケーション目的で利用、ミニブログは情報収集目的で利用 目的別に使い分けを行うネットユーザー像【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回ソーシャルメディアに関する利用実態調査を行いました。その結果、インターネットユ...
1 -
ソーシャルメディアマーケティングで重要な、 口コミを“力づける”環境づくりと口コミを“取り込む”姿勢
ソーシャルメディア上では、企業も一人の「個人」として扱われる。既存のマーケティング思考では立ち居振る舞いが非常に難しい点ではあるが、一人一人の...
0 -
FacebookとBlackberryの現状 ― Omniture Summit 2010基調講演レポート
3月初旬に米国ソルトレイクシティで開催されたオンラインマーケティングカンファレンスOmniture Summit。初日の基調講演では、今後のオ...
0 -
米Symantecの事例で理解するソーシャルメディア上での能動的カスタマーサポート
悩みを抱えている顧客に対して能動的に語りかけ、サポートを行っていくソーシャルメディアマーケティング戦略「Helping」。顧客ロイヤルティの改...
0 -
「強制しない、管理しない」次の時代のマーケティング【Search Engine Strategies NY 2010基調講演レポート】
世界最大の検索マーケティングカンファレンスの1つ「Search Engine Strategies 2010」が、3月にニューヨーク市で開催さ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2195件中2121~2140件を表示