「テクノロジー」記事一覧
-
TikTok Shop、ついに日本上陸!「発見」を軸にした新しいEC体験で市場に新風
TikTokは、2025年6月30日(月)より日本でEC機能「TikTok Shop」の提供を開始する。これに先立ち、メディア向けブリーフィン...
0 -
2025年、ミニアプリ時代が到来。新たな波を捉え「LINEミニアプリ」で勝ちパターンをつかむには?
日本では、これからミニアプリによって、大きな変革とチャンスの時代が訪れようとしているという。2025年5月に開催された「Hello Frien...
6 -
「検索」から「対話」へ 老舗『Rtoaster』が描く、生成AI時代の“出会うUX”
ECにおける購買体験を支えてきた「検索」と「レコメンド」が、生成AIの登場で大きな転換点を迎えている。商品名を打ち込むのではなく、「義父への還...
4 -
ユニクロ、アシックスの伴走者 I&COレイ・イナモト氏が語るブランドに求められる発想の転換
ユニクロ、アシックス、パナソニック コネクトなどに伴走するグローバル・イノベーション・ファーム「I&CO」。創業パートナーであり、クリエイティ...
7 -
AI市場がどう変遷しても優位性を保つ。共創を軸に競争力を高めるパナソニックグループのAI戦略
パナソニックホールディングス(以下、パナソニックHD)は、AIを活用し大きなビジネス変革を起こそうとしている。AIの領域はあまりに進化が速く、...
0 -
ユーザーニーズに応えるコンテンツを/自社にとってのネイティブアド・オウンドメディアの役割を再考しよう
ここ1~2年で急速に普及したコンテンツマーケティング。それに伴い、「オウンドメディア」と「ネイティブアド」の2つの手法が注目を集めています。し...
0 -
「誰に対して何を提供して、どうなってもらうか」シナリオから考えるコンテンツ作成プロセス
前回の連載では、コンテンツ企画の成り立ちや考え方を事例を交えながら紹介しました。これは、いわばタネを見つけ、膨らませるプロセスです。実際に、コ...
0 -
そのコンテンツ、潜在顧客に届いてますか?コンテンツマーケ成功の要はディストリビューション戦略にあり
「ネイティブアド」「コンテンツマーケティング」というキーワードを軸に、ユーザーに受け入れられる最適な広告・マーケティングの有り方について探求す...
0 -
マリンソフトウェアが語るマーケターの未来、鍵は「テクノロジー&オーディエンス」
オンライン広告の運用スタイルが変わりつつある事をご存知だろうか。これまで当たり前だった、様々な管理画面へのログイン、煩雑なレポート・集計作業か...
0 -
深刻なバナー・ブラインドネス問題を解決する手段となるか/コンテンツ型ネイティブアドに寄せられる期待
ソーシャルメディアやキュレーションメディアの浸透により、「ネイティブアド」「コンテンツマーケティング」という言葉をよく耳にするようになりました...
0 -
「タネを見つけ、膨らませ、形にする」コンテンツの切り口を見つけ、具体的な企画へ落とし込むプロセス
今回はソニーのFIFAワールドカップのおけるコンテンツマーケティングの取り組みをベースに、アイデアを企画に落とし込んでいくプロセスについて紹介...
0 -
公開1ヶ月弱で2200万再生!コカ・コーラがスマホ依存の現代人へ捧げる、人生を楽しむためのヒント
友人や恋人と一緒にいるのに、気付いたらお互い携帯をいじっていたという経験はありませんか?この現象は、世界共通のようです。海外の広告・宣伝・プロ...
0 -
「コアファンにはたまらない」「現地の熱狂を伝える」…ソニーの事例から学ぶコンテンツ制作の切り口
ソニーがFIFAワールドカップにおいて準備したOne Stadium上のコンテンツは20種類近くになります。みなさまがカスタマーとブランドをつ...
0 -
コンテンツマーケに不可欠なUI/UX設計、重要なのはユーザーのエモーションを喚起させる演出家視点
バスキュールの事例を活用して「Webクリエイティブの発想と具体策への落とし込み」を制作者視点で紹介する本連載。第5回目はUI/UXがテーマ。「...
0 -
売上だけで音楽ヒットチャートは作れない、データのハイブリッド化を進めるビルボードジャパンの取り組み
米ビルボード社の音楽ヒットチャート「Billboard Hot 100」が1958年にスタートしてから60年近くたった。音楽を楽しむ形式が変わ...
0 -
献血ドナーが80%増加!ルーマニアTV局のスゴい献血啓発キャンペーン
TVキャスターが急に緑色になっちゃった!一体どういうこと?ルーマニアのTV局は、インパクトと強いメッセージによって行動喚起に成功しました。海外...
0 -
コンテンツマーケティングの役割は“コンテンツによってブランドとカスタマーをつなげる”こと
2014年6月から7月に行われた世界最大のスポーツイベントであるFIFAワールドカップ。ソニーは、オフィシャルスポンサーとして、グローバルにデ...
0 -
レッドオーシャンの今こそ、データ分析で差別化!SDK不要のゲームアプリ分析サービス「BUNSEKI」
ここ数年、電車の中でスマホをいじっているユーザーが飛躍的に増えた。メールやブラウザを見ているのかと思いきや、パズルブロックを黙々と消していたり...
0 -
500フォロワー毎に1ドル値引き!SNSで影響力がある人ほど割引されるアパレルブランドのPR術
ソーシャルで情報を届けるために、フォロワーの多い人を優遇する。これも新しい評価基準かもしれません。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提...
0 -
「検索とソーシャルの融合で、さらなる価値を発揮する」Kenshoo、日本市場で本格始動へ
11月13日、イスラエルに本社を置くKenshoo(ケンシュー)は、東京ミッドタウンのリッツカールトン東京において「Kenshooデジタルマー...
0 -
キャラクターアカウントの担当者たちが語る!Twitter運用・活用のコツ【後編】
Twitterでキャラクターアカウントを運営する4社による座談会。前編では各アカウントを運用する目的や狙い、ツイート内容について語りました。後...
0 -
コンテンツマーケティングを世界で一番カンタンに。見込み顧客を強力に引き寄せる、成功の秘訣とは?
今年の注目キーワードのひとつ、“コンテンツマーケティング”。潜在顧客が興味を持つコンテンツを発信することで、顧客の集客・育成をするマーケティン...
0 -
キャラクターアカウントの担当者たちが語る!Twitter運用・活用のコツ【前編】
情報の拡散や認知度アップだけでなく、ユーザーとのコミュニケーションや、ニーズの吸い出しなど、キャラクタープロモーションにおいて、様々な面で抜群...
4 -
キュレーションメディア&ネイティブアド最新動向/Antennaが実現するスマホのブランディング広告
ここ半年ほどで、ごく普通のスマートフォンユーザーに一気に広がったキュレーションメディア。中でも、雑誌のようなビジュアルで、若年層ユーザーを中心...
0 -
パブリッシャーはプログラマティックにより変革できるのか。収益最大化のカギは”真のSSP”にあり
10月24日、米国ニューヨークにおいて、米PubMatic社主催のプライベートカンファレンス「AD REVENUE 2014」が開催された。プ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2140件中1741~1760件を表示