「テクノロジー」記事一覧
-
生成AIがクリエイティブとデータをつなぎ、顧客体験を変えていく。アドビに聞くビジョンと現在地
長年データ活用とクリエイティブによる顧客体験の変化・向上を支えてきたアドビ。2024年3月開催のAdobe Summit 2024では「生成A...
0 -
AWSは情シスの領域だからマーケには無関係?データ分析環境について考える
ITインフラの分野で広く知られているAWS。文字の並びを見ても、マーケティングには関係がないとスルーしがちでは?実は、マーケティング領域に向け...
0 -
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
専門的な用語の多いマーケティング業界。「会議中に知らない言葉を聞いて焦る」「後輩に尋ねられて上手く説明できない」「知ったかぶりしてしまった」な...
0 -
値段を安くしてもなぜ売れないのか?社会心理学視点で分析したマーケティングの五つの誤り【お薦めの書籍】
マーケティング活動の現場では消費行動を促すために、消費者の行動原理の把握が求められています。しかし、一見すると不合理と思われるような行動を取る...
9 -
海外大手ブランドが選ぶ「Revuze」 AIによるVoC分析で真の顧客理解とコスト削減が両立する理由
顧客の声(Voice of Customer、以下VoC)に耳を傾けることは、製品やサービスを改善し、ブランドの評判を高める上で不可欠です。近...
1 -
「人づて採用」をソーシャルグラフが発展させる 信頼が決め手のリファーラルリクルーティングとは
ソーシャル時代、人と企業はどのようにして出会い、付き合っていけばいいのでしょうか。採用におけるソーシャルコミュニケーションについて、エンジニア...
0 -
ル・クルーゼ ジャポンのソーシャルメディア担当者に聞く、ソーシャルメディアの効果を最大化するブランド戦略とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第11回目はル・クルーゼ ジャポンさん...
0 -
iPadユーザーが一瞬凍りつく、デバイス特性を最大限活かした電子雑誌のインタラクティブ広告
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回紹介するブラジルの保険会...
0 -
ユーザー行動データをアクションにつなげる! ECサイトにおける「IBM Coremetrics」の活用事例
5月17日、アクセス解析イニシアチブ(a2i)および財団法人川崎市産業振興財団が主催する「アクセス解析サミット2012」が川崎市産業振興会館に...
3 -
より効果的なメールマガジンをつくるために気をつけたい5つ+1のポイント
女性たちのもとには、毎日たくさんのメルマガが送られてきますが実際に目を通すものはほんのわずか。今回はいろいろなメルマガの例を見ながら、三橋さん...
0 -
「鉄は熱いうちに打て」を実現 Eメールマーケティングのオートメーション化と最適化
5月1日から3日間にわたって米Responsys社のイベント「Responsys Interact 2012」がサンフランシスコで開催された。...
0 -
ソーシャル転職の成否を左右するセルフブランディング 「なりたい自分」を明確にし、ツールとして活用せよ
ソーシャル時代、人と企業はどのようにして出会い、付き合っていけばいいのでしょうか。採用におけるソーシャルコミュニケーションについて、エンジニア...
0 -
ソーシャルメディアの本当の価値はデータにあり 「Social Data Cloud」の全貌
5月1日から3日間にわたって米Responsys社のイベント「Responsys Interact 2012」がサンフランシスコで開催された。...
0 -
“傷の痛みを忘れさせてくれる” バンドエイドの心躍るARプロモーション
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、傷にバンドエイドを貼...
0 -
IPO直後に“リア充”投稿したザッカーバーグ氏に、ソーシャルネットワークサービスのあるべき姿を見た
5月18日、Facebookがナスダックに上場しました。「世紀のIPO」と言われたものの株価が急落し、あちこちに波紋が広がっています。そんなこ...
0 -
ソーシャルリクルーティングをはじめる前にやるべきこと 魅力的な職場を作り、発信する「エンプロイヤ-ブランディング」
ソーシャル時代、人と企業はどのようにして出会い、付き合っていけばいいのでしょうか。採用におけるソーシャルコミュニケーションについて、エンジニア...
0 -
ブラジルNO.1スポンジブランド、「皿洗いを満面の笑顔に変える破天荒企画」で若年層とのエンゲージメントを醸成
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回の舞台は、ブラジルの若者...
0 -
何をするかより誰とするか ソーシャルリクルーティング「Wantedly」のビジネスモデル
次々と立ち上がるソーシャルリクルーティングビジネス。なかでも2012年1月30日に本リリースした「Wantedly(ウォンテッドリィ)」 は、...
0 -
ドイツのアウトドアブランド、ソーシャルメディアと連動した体験型看板広告でPRも大成功!
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、ドイツのアウトドアブ...
0 -
「アクイジションファーストからリレーションシップファーストへ」 デジタルマーケティングとEメールマーケティングの未来
5月1日から3日間にわたって米Responsys社のイベント「Responsys Interact 2012」がサンフランシスコで開催された。...
0 -
実店舗へのソーシャル販促のキモ、位置情報サービス 事例に学ぶ、Foursquare、ロケタッチ、コロプラの使い方
本連載では、『Facebook+Twitter販促の教科書』(翔泳社刊)から、今すぐ使えるソーシャルメディア販促のポイントをお伝えしている。第...
0 -
中国ECの主役、女性×アパレルの傾向がわかる? 淘宝との取引19億円!ソーシャルコマース「mogujie.com」 の「逆水行舟」式商品配列とは
ネットユーザーが5億人を超えた中国。その中国のインターネットおよび関連企業に注目する、iResearch Consulting Group(艾...
0 -
韓国最大手スーパー、“太陽光が演出する”ランチタイム限定のQRコードで同時間帯の売上を25%増加
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、韓国のスーパーがラン...
0 -
中長期的戦略で活用するために 経営層にソーシャルメディアの威力を体感させた『SUUMO JUMP』とは
ソーシャルメディアを活用したSUUMOのブランドコミュニケーションとは? リクルートのブランドチームリーダーがその戦略とノウハウを公開します。...
0 -
ZOZOTOWNのソーシャルメディア担当者に聞く、 キャンペーンで集めたフォロワーを真のファンに変えるには
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第10回目は日本最大級のファッション通...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1984件中1761~1780件を表示