「モバイルカスタム検索広告」を利用すると、検索を中心としたモバイルサイト・アプリに、検索キーワードに関連した広告を表示できる。下の画面は通販サイトやネットショップのランキングサイト「Shop-Bell」での表示例。ユーザーが「ジャケット」で検索すると、検索結果とともに検索クエリに関連する広告が表示される。
広告デザインはサイト運営者がカスタマイズ可能。また、カスタム検索広告はモバイルアプリに組み込むこともできる。
【関連記事】
・急拡大するスマホの女性利用率
・女子に効くのは「ネット広告」、男子に効くのは「SEO」
・ヤフー、スマートフォン版「検索ワードランキング」発表
・グーグル、「検索ワードランキング2011」
・今年のネットショッピングは「女子買い」強し