SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

最新調査レポート

ネットへの接触時間、PC・モバイルともに減少傾向【リサーチ】

スマートフォン購入意向は昨年より増加し、半数超え

 スマートフォンの保有状況を尋ねたところ、モバイルユーザーの6%がスマートフォンを併用していることがわかりました。また、「購入を検討している」「いずれ購入したいと思う」との回答が53%と半数を超え、昨年に比べ購入意向が増加していることがわかりました。

PC、モバイル ネットの接触時間、ともに昨年に比べ減少

 各メディアの接触者に対し、それぞれ接触時間を尋ねたところ、モバイルネット、PCネットに「1時間以上」接触しているとの回答は、いずれも昨年に比べ減少し、約5割にとどまる結果となりました。

モバイルネット接触時間、昨年より最も減少したのは男性20代

 モバイルネットの接触時間について性年代別に見てみると、「1時間以上」との回答は女性10代(82%)が最も多く、次いで女性20代(70%)、男性10代(63%)となりました。

 また、昨年と比べて最も減少したのは、男性20代(18ポイント減)、女性30代(17ポイント減)となり、女性20代を除く各年代で減少していることがわかります。

次のページ
ほぼ全ての利用シーンでPC、モバイルサイトの閲覧が昨年より減少

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/05/01 08:00 https://markezine.jp/article/detail/15293

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング