SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Glossom、「GREE Ads Reward」にて「レコメンド広告配信機能」を追加

 Glossomはスマートフォン向けリワード広告ネットワーク「GREE Ads Reward」にて、ユーザーの行動履歴をもとに、興味・関心の高い広告を表示する、「レコメンド広告配信機能」を追加した。パーソナライズされた広告の配信ニーズの高まりは、リワード広告市場でも広がっている。そこで同社は今回の機能追加を行うに至った。

 同機能によって配信する広告をユーザー毎に最適化できるため、コンバージョン数のさらなる向上を見込める。実際に、テスト配信期間中に実施した案件について、同機能の追加前後でのコンバージョン数を比較すると、追加後では平均して1.2~1.4倍のコンバージョン数の増加がみられる。

 現在は、GREE内「おまけでGREEコインをもらう」ページのオファーウォール上でのみ運用を開始している。今後、「GREE Ads Reward」でも利用が可能となる予定。

【関連記事】
凸版印刷×京大、「Shufoo!」にて行動予測技術を活用したレコメンド配信サービスの実証実験へ
エクスペリアンジャパン「リアルタイムレコメンドメール」提供へ
Time社がコンテンツ・レコメンドのOutbrainと複数年契約、1億ドル以上の利益を生み出すと期待
大和ハウス工業、アクティブコアのレコメンドサービス導入~ユーザーごとに最適な情報の提供目指す
博報堂DYIS、Outbrainのプラットフォーム活用した 「レコメンド・ブースト」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/18 12:08 https://markezine.jp/article/detail/22131

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング