ドレスクリエイトは、オウンドメディアを用いたコンテンツマーケティングを支援するプラットホーム「Tent(テント)」をオープンした。近年、検索エンジンのGoogleは、コンテンツを重視する傾向がある。そのため、自社サイトから上質なコンテンツ記事を配信し、SNSを通じてユーザーに届けることが、有効な広告になりつつある。
同サービスは、オウンドメディアの制作から運用代行はもちろん、同社のオウンドメディア内でコンテンツを発信する。それにより、各SNSやニュースアプリへの拡散を狙い、集客までフォローする。
【関連記事】
・イノーバ、アマナとコンテンツマーケティング支援事業で協業へ
・コンテンツマーケティングの効果として、約4割が「WEB流入の増加」「WEB拡散」を実感
・コンテンツマーケティングの課題と改善点を見える化!クラウド型ツール「Mieruca」リリース
・LIG岩上氏とイノーバ宗像氏が語る“コンテンツマーケティングを続ける秘訣”とは?
・電通PRとCCPR、インフルエンサーを活用したコンテンツマーケティング領域で提携