MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ユニトーン、Appleの「Search Ads」における広告運用支援ツール「Ayuda」をリリース

2018/08/01 08:00

 ユニトーンは8月1日、Appleが提供する「Search Ads」の広告運用支援ツール「Ayuda(アユーダ)」のβ版をリリースした。

 「Search Ads」は、Appleが提供する検索連動型広告。App Storeにおいてユーザーが検索したキーワードと連動しアプリの広告を表示させることができる。8月2日より、Advance版が国内でも利用可能になった。

 今回「Ayuda」はβ版として、「Search Ads」における広告の自動停止機能を提供。あらかじめ設定されたCPIを超えた場合、自動的に広告の配信が止まる仕組みになっている。これにより、アプリ運営事業者の広告予算の最適化に貢献する。

 「Ayuda」では今後、レポートの通知や入札の自動化、キーワードの提案などが可能になる見込みだ。

【関連記事】
AIでアプリ内のユーザー行動を予測し可視化!セプテーニ、「Precog for APP」をリリース
Supershipのアドジェネ、アプリにおける全画面インタースティシャル広告のメディエーションに対応
懐かしのあのアプリも登場? 過去10年間のiOS人気アプリを振り返る!【App Annie調査】
フラー、アプリ分析ツール「App Ape」をグローバル展開 1アカウントからの利用が可能に  
Adjust、アプリの無料マーケティングベンチマークツールを発表 5つのKPIをカテゴリー別で分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5