Kaizen Platformは、「Kaizen Ad」で培ったモバイル動画制作のノウハウを活かし、デジタルサイネージに特化した動画クリエイティブを制作する「Kaizen Ad for Signage」の提供を開始した。
あわせて、リテイルテック事業を展開するフェズと共同で、視聴率を計測し、そのデータに基づきデジタルサイネージ用のクリエイティブを制作・改善するパッケージサービスの提供を開始した。
新サービスでは、Kaizen Platformが提供する動画広告のパフォーマンス改善を行う「Kaizen Ad」と、フェズのデジタルサイネージ向けソリューションを組み合わせることで、視聴率を計測し、そのデータに基づいたデジタルサイネージ用のクリエイティブを制作・改善を行う。
今後は、視聴率だけではなく、POSデータと連携した購買への影響力測定など、様々な目的に合わせて最適なクリエイティブの制作に向けサービスを強化していく。
【関連記事】
・SNSにも対応!Kaizen Platform、記事コンテンツを動画化できる新メニューの提供を開始
・チラシを動画広告化! DNP、Kaizen Platformおよびロカリオと連携した新サービスを開始
・Kaizen Platform、Facebookの「プレイアブル広告」のオフィシャルパートナーに認定
・分析~施策実施までをワンストップに Kaizen Platform、新ユーザーデータ基盤をリリース
・Kaizen Platform、クラウド上に自分のマーケチームを構築できる新サービスを提供