SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

視聴率に基づきデジタルサイネージのクリエイティブを改善!Kaizen Platformがフェズと開始

 Kaizen Platformは、「Kaizen Ad」で培ったモバイル動画制作のノウハウを活かし、デジタルサイネージに特化した動画クリエイティブを制作する「Kaizen Ad for Signage」の提供を開始した。

 あわせて、リテイルテック事業を展開するフェズと共同で、視聴率を計測し、そのデータに基づきデジタルサイネージ用のクリエイティブを制作・改善するパッケージサービスの提供を開始した。

 新サービスでは、Kaizen Platformが提供する動画広告のパフォーマンス改善を行う「Kaizen Ad」と、フェズのデジタルサイネージ向けソリューションを組み合わせることで、視聴率を計測し、そのデータに基づいたデジタルサイネージ用のクリエイティブを制作・改善を行う。

 今後は、視聴率だけではなく、POSデータと連携した購買への影響力測定など、様々な目的に合わせて最適なクリエイティブの制作に向けサービスを強化していく。

【関連記事】
SNSにも対応!Kaizen Platform、記事コンテンツを動画化できる新メニューの提供を開始
チラシを動画広告化! DNP、Kaizen Platformおよびロカリオと連携した新サービスを開始
Kaizen Platform、Facebookの「プレイアブル広告」のオフィシャルパートナーに認定
分析~施策実施までをワンストップに Kaizen Platform、新ユーザーデータ基盤をリリース
Kaizen Platform、クラウド上に自分のマーケチームを構築できる新サービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/28 16:15 https://markezine.jp/article/detail/30249

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング