MarkeZine(マーケジン)

記事種別

視聴率に基づきデジタルサイネージのクリエイティブを改善!Kaizen Platformがフェズと開始

2019/01/28 16:15

 Kaizen Platformは、「Kaizen Ad」で培ったモバイル動画制作のノウハウを活かし、デジタルサイネージに特化した動画クリエイティブを制作する「Kaizen Ad for Signage」の提供を開始した。

 あわせて、リテイルテック事業を展開するフェズと共同で、視聴率を計測し、そのデータに基づきデジタルサイネージ用のクリエイティブを制作・改善するパッケージサービスの提供を開始した。

 新サービスでは、Kaizen Platformが提供する動画広告のパフォーマンス改善を行う「Kaizen Ad」と、フェズのデジタルサイネージ向けソリューションを組み合わせることで、視聴率を計測し、そのデータに基づいたデジタルサイネージ用のクリエイティブを制作・改善を行う。

 今後は、視聴率だけではなく、POSデータと連携した購買への影響力測定など、様々な目的に合わせて最適なクリエイティブの制作に向けサービスを強化していく。

【関連記事】
SNSにも対応!Kaizen Platform、記事コンテンツを動画化できる新メニューの提供を開始
チラシを動画広告化! DNP、Kaizen Platformおよびロカリオと連携した新サービスを開始
Kaizen Platform、Facebookの「プレイアブル広告」のオフィシャルパートナーに認定
分析~施策実施までをワンストップに Kaizen Platform、新ユーザーデータ基盤をリリース
Kaizen Platform、クラウド上に自分のマーケチームを構築できる新サービスを提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5