世界のマーケティング業界で今改めて注目されている「ヒューマニティー=人間らしさ」。本連載ではBrazeのコンサルタントが、その人間らしさを定量的に捉えるとともに、実現のための材料を提供しています。今回取り上げるのは、米国バーガーキングのキャンペーン事例。大胆な発想の裏側に、細やかな「人間らしさ」の要素が含まれていることを確認していきます。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- デジタルマーケティングにおける「Humanity=人間らしさ」の実現連載記事一覧
-
- 米国バーガーキングの“攻めているのに好感を持てる”キャンペーン。裏側にある「人間らしさ」を...
- 「人間らしいブランド」に備わっている特徴とは?定量調査から理解する
- この記事の著者
-
森田 恭平(モリタ キョウヘイ)
Braze株式会社 ソリューションコンサルタント。アドビにて数々のマーケティングのソリューション部門の立ち上げとマネジメントを経験。グローバル最大の売上記録を残すなど成果を収める。国内におけるパーソナライゼーションの黎明期からの第一人者として、多くのエンタープライズへ導入を主導。2021年、ソリューションコンサルタントとし...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア