ロックオンの広告効果測定システム「アドエビス」は、モバイル広告の効果測定を標準機能として搭載しているが、今回オプションサービスの「LPO エビス」がモバイルに標準対応を開始した。
「LPO エビス」は、ひとつの広告をクリックした場合に、異なるランディングページへランダム遷移させることによってランディングページの効果測定を行う「a/bテスト機能」と、a/b テストによって効果の高いランディングページへの遷移割合を自動的に高める「自動最適化機能」を備えている。「LPO エビス」の料金は、月額1万円の固定となっている(別途アドエビス基本料金が必要)。
【関連記事】
・ロックオン、“ダンボールに商品を詰めて送るだけ”の写真撮影代行サービスを開始
・ロックオン、アクセス解析オプションの上限を月間1000万PVに拡大
・ロックオン、広告代理店向けSEM自動入札ツールのモニター受付を開始