SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大日本印刷が主婦の友社と提携、出版業の合理化を推進

 大日本印刷は、これまでも丸善や図書館流通センター、ジュンク堂書店などと資本提携を行い、印刷だけでなく、教育や出版流通業にも注力してきた。今回、経営基盤の強化と財務体質の改善のためパートナーを求めていた主婦の友社との提携によって、大日本印刷は同社の普通株式を新たに取得。総議決権数の約39%を保有し、取締役と監査役をそれぞれ1名派遣する。

 今後は、コンテンツ制作や、紙・電子など多様なメディアの制作体制の効率化を図り、初版・重版の製造部数の最適化による返本率改善、在庫管理などの徹底的な合理化を行う。

【関連記事】
丸善、ジュンク堂、大日本印刷が業務提携、書籍販売市場の活性化をはかる
大日本印刷、ジュンク堂書店株の51%を取得
主婦の友社、iPhoneで読める無料デジタルマガジン「ef-Lite版」リリース
「主婦の友」休刊、90年の歴史に幕

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/05/11 10:45 https://markezine.jp/article/detail/7252

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング