パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
JAAA /JAC/ JACE、広告業界における「カーボンカリキュレーター」の共同開発を開始
Amazon Ads、運用基盤を統合する「キャンペーンマネージャー」発表 分析や動画などAI新機能も
「AIによる購買行動変化」を調査結果から解説/電通マクロミルインサイトが無料ウェビナーを開催
5年で売上20倍「ARAS」のMeta広告戦略 獲得広告の“伸び悩み”を打ち破った2つの方針とは?
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
人起点の顧客関係構築を考える
解約を防ぎつつ、自社本位にならないCRMを実現するには?オーガニックサプリブランドに聞く戦略
AI時代のマーケティング最新動向
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
GA4実践講座~3時間で“実務に活かせる”分析手法を習得【2名以上の申込で参加料がお得!】
2024/08/30
「データを出すだけ」から卒業!データから新たな気付きを導くためのGA4実践講座
2024/08/27
MMM認知率は約3割、導入中は7.2% 導入目的・課題・MMMにかける年間費用などを調査【サイカ】
2024/08/26
CDP「INTEGRAL-CORE」、セッション構築機能を追加 目的に合わせた柔軟な顧客分析が可能に
効果的な動画活用に悩むBtoBマーケター必見!100分で学べる「BtoB動画活用サミット」開催
2024/07/08
アドビ、Audiostock・TikTokと連携 「Adobe Express」に音楽アドオンを追加
2024/06/27
Special Contents
PR
SMN、「TVBridge Ads」にIM-UID導入 iOS配信でボリューム増 CPC400%改善
2024/06/03
Hakuhodo DY ONE、Smashと業務提携 CRMを活用したマーケティング支援体制の強化
2024/05/27
ソーシャルリスニングツール「Quid Monitor」にTikTokアカウント分析機能が追加
2024/05/16
Job Board
ホットリンク、Instagramマーケティングの分析ツール「hashpick」を提供開始
2024/05/10
SMN、Hakuhodo DY ONEと協業 ポストCookie時代に新たな広告戦略を提供
studio15ら、「TikTok+YouTube運用プラン」開始 動画マーケティングを網羅的に支援
2024/04/19
動画コンテンツの倍速視聴、約5割が経験あり 3年間で10pt以上増加【クロス・マーケティング調査】
2024/03/26
CCCとDeNA SOMPO Mobilityが協業、自動車販売領域のマーケティングを支援
電通、マンガ・アニメ風動画を作成できるマーケティングツール「MAFA」を開発 顧客企業向けに活用開始
2024/03/19
ADK MS、講談社と連携しショート動画制作ソリューションを提供 編集力を活かしたコンテンツを企画
2024/02/22
Cookie規制が今後の広告に与える影響とは?企業に求められる対策をイルグルムが紹介【参加無料】
2024/02/20
【締切間近】デモアカウントで手を動かして分析手法を学ぶ「GA4活用講座」/3時間オンライン開催
2024/02/14
AIリスキル、出演者をAIアバター化した動画制作サービスをリリース 内製化支援も提供へ
2024/02/13
【参加無料】Googleアナリティクス4を使いこなすために必要な考え方の転換
2024/02/08
11196件中21~40件を表示