パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ジソウ、企業のマーケティング業務におけるAI活用支援サービス「ジソウAI」を提供
toridori、インフルエンサーが作成した投稿を広告素材として二次利用できる「PostAds」提供
ロゴラボ、広報/IRのレビュー業務を自動化する「AIブランドレビュー」を正式ローンチ
1ヵ月の予約枠が10分で埋まる?!コーセーの最新技術に学ぶ「消費者が本当に求めているレコメンドの形」
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
TikTok、20億ドル投資で安全対策を強化 トラスト&セーフティ統括責任者が語る姿勢と新機能
人間中心のデータ活用を進めるために。マーケティングに不可欠となった「戦略的なデータ倫理」の考え方
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
花王ヘアケアのブランドポートフォリオが完成 若年層ターゲットの第3弾新ブランド「MEMEME」を発表
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
消費者の欲望を紐解くトレンド事例
タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
「ショート動画」活用の最前線
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
THECOO、iCON SuiteにTikTokクリエイターのパフォーマンススコアリング機能を搭載
2023/10/26
9名の講師から学ぶ、MarkeZineの「Webマーケティング基礎講座」がリニューアル
データ活用に悩む小売業界の担当者必見!キーエンスの事例に学ぶ、分析のポイント【視聴無料】
サッポロビール登壇!AIと協業して新商品・季節商品の需要を予測 取り組みから得た示唆を伝授
パナソニックが語る、新商品ヒットの裏側/新たなターゲットに刺さる開発とプロモーション【視聴無料】
「どうしよう」「頑張ってるのに成果が出ない」を減らす分解思考でチームを変えるには?【明日開催!】
Special Contents
PR
【参加無料】リテールAI研究会が立ち上げた共通商品マスタ「J-MORA」、効率化・均質化の舞台裏
ニュースアンドコーヒー、エンタメ特化の体験型ARプロモーションサービスの提供を開始
大日本印刷、サードパーティcookieに依存しないターゲティング広告の配信・分析サービスを開始
Job Board
【視聴無料】「ベルク専属どんぎつね」「ジェニーハイボール」の仕掛け人が語る、プロモーションのコツ
2023/10/25
MarkeZine、有料会員サービスが初月1円で利用できるキャンペーンを開催 個人会員が対象
Z世代の消費スタイルから紐解く 小売・メーカー企業のアプローチOK例/NG例
リテールメディアは何がすごい? セブン‐イレブン・ジャパンとアドインテが強みを語る
松竹がWeb3×ファッション×エンタメによる可能性と事業進化の手立てを紹介[オンライン無料配信]
【耳から学ぶ】生成系AIで検索連動型広告はどう変わる?/「購買の納得感」のつくり方
aini-ku、実演販売士の御子神翔吾氏と提携 店頭・ネットでの販促PRを支援するサービスを提供へ
個人データの利活用は新たな局面へ!クッキー規制における守りと攻めの戦略とは【参加無料】
【参加無料】SNSマーケティングも新たなフェーズへ。資生堂に聞く、顧客とつながる取り組みの現在地
チームの「悩み」と「報われない努力」が減る!メンバーの働き方が変わる「分解思考」を学ぶ【明後日開催】
サニーサイドアップとVoicy、パートナーシップ契約を締結 音声を活用したソリューション開発へ
17548件中4141~4160件を表示