パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
指名検索を意図的に増やす新手法「検索創出型マーケティング」とは?
IP開発からビジネス展開まで、DLE流“最強”キャラクターマーケティング徹底解説【参加無料】
コンテンツ支出額が過去最高を更新 支出喚起力ランキング1位は櫻坂46【コンテンツビジネスラボ調査】
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
サイバーエース、検索広告の運用指標を可視化し施策をレコメンドする「アカウントカルテ」を実装
2024/08/21
生成AIで企業のコンテンツ制作はどう変わる?アドビ事例から学ぶ【参加無料】
BtoBマーケターの必須スキルとは?WACUL安藤氏✕トライバル池田氏✕GiftX飯髙氏と考える
【残席少のセッションも】ハヤカワ五味氏・カプコン登壇 AI時代の売り方が学べるECzine Day
2024/08/20
ノバセル、2024年上半期 視聴者が指名検索したテレビCMランキングを発表 1位は映画『あんのこと』
行動観察・インタビュー・夢中大喜利!? なぜクラシエはユニークな消費者調査に取り組むのか【参加無料】
Special Contents
PR
NewsTV、縦型ショートドラマの制作サービスを提供 サカイ引越センター・花王のタイアップ広告を公開
【開催まで1週間】リピートを増やす梱包資材とは?EC・D2Cマーケ担当が身につけたい新たな視点を解説
WACUL、「Googleアナリティクス4(GA4)活用サポート」を開始 導入から活用まで支援
Job Board
【耳から学ぶ】CMO200人を対象に、生成AI活用について調査 【ニュースランキング】
ネオマーケティングとヴィアゲート、AIを活用したインタビューサービスのβ版をリリース
あふれかえるメールの受信トレイ、顧客の心をつかむためには?押さえるべきメールマーケの要点【参加無料】
検討期間やLTVの長い商材で「関わりを持ち続ける」ためには?第一生命に聞く、体験価値の考え方【無料】
【参加無料】成果の出ているBtoB企業は、どのようなコンテンツマーケティングをしている?
丸紅に学ぶ、生成AI活用の推進フロー/事業改善に使える環境・組織を実現するまで【参加無料】
電通と電通コンサルティング、企業の事業変革を支援するブランディングプログラムの提供を開始
「それはおれのリード、手を出すな」BtoBマーケのあるある課題、どう対応する⁉【参加無料】
課題に対して適切な解決方法を考え、実行可能なマーケターになる!初心者向け講座開催
2024/08/19
Hakuhodo DY ONE、企業の業務課題に合わせた生成AI導入・活用を支援するサービスを提供
IMADA KITCHEN×CCCMKホールディングス、「Z世代の食」を調査 エンタメ食の支出が増加
25434件中2261~2280件を表示