インタビュー/事例とソーシャルとSUUMOに関する記事とニュース
-
動画視聴前の広告効果は?Googleが明らかにする動画広告の効果
2014年も終盤。デジタルマーケティング領域の今年のトピックとして外せないのが動画広告だ。Googleはこのほど、YouTube video ...
0 -
キーワードはエクスペリエンス向上、Adobe Marketing Cloudが目指すアプローチ方法
多くのIT系企業がデジタルマーケティング領域での事業展開を進めている。このような状況で、アドビはどのようなアプローチをしてゆくのだろうか。Ad...
0 -
テレビCMとFB類似オーディエンス併用で600万DL突破!快進撃を続けるフリマアプリ「メルカリ」
スマートフォンの普及に伴い、CtoCビジネス(個人間でのモノやサービスの取引)が活性化している。特にその中でも、「メルカリ」「LINE MAL...
0 -
ネイティブ広告活用と情報拡散の設計でPV倍増に成功!ワコール「私はパンツ」の裏にある戦略とは?
パンツを主人公にした小説をWEBサイトに掲載し、ユーザーからも作品を募集した、ワコールのキャンペーン「私はパンツ」。ユニークという言葉には収ま...
0 -
キャラクターアカウントの担当者たちが語る!Twitter運用・活用のコツ【後編】
Twitterでキャラクターアカウントを運営する4社による座談会。前編では各アカウントを運用する目的や狙い、ツイート内容について語りました。後...
0 -
キャラクターアカウントの担当者たちが語る!Twitter運用・活用のコツ【前編】
情報の拡散や認知度アップだけでなく、ユーザーとのコミュニケーションや、ニーズの吸い出しなど、キャラクタープロモーションにおいて、様々な面で抜群...
4 -
CEOに聞く、TurnのDMPが電通に採用された要因とは?/米国Programmatic TV動向
先日、TurnがDMPをはじめ、プログラマティック広告取引の支援など、データドリブンマーケティングを推進するソリューションとして、電通に採用さ...
0 -
「過去50年で最大の環境変化。マーケティングを“経営ごと”へ」アドビ佐分利新社長インタビュー
2009年にオムニチュアを買収し、デジタルマーケティング事業を本格的に推進しているアドビ システムズ。今年より、日本にてその旗振り役となるのが...
0 -
日々情勢を反映して広告を審査 安全・安心なネットの世界をつくる
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティックな変革を続けているY...
0 -
今や広告施策に必要不可欠! みんなが集まる「場」をつくるには?
バスキュールの事例を活用して「Webクリエイティブの発想と具体策への落とし込み」を制作者視点で紹介する本連載。第3回目は自走するコンテンツに必...
0 -
目指すは結婚式場のWeb戦略部隊! ウエディングパークが進めるブライダル業界のアドテク活用とは?
式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「Wedding Park」を運営する株式会社ウエディングパークは、アドテクノロジー専門部署「WedT...
0 -
「データドリブン」より「やりたいことドリブン」でAKB48のCD売上を分析してみた
「検索ボリュームからCD売上は予測できるのか?」こんな仮説を、ロックオンの豊澤さんが検証! AKB48のシングルCD売上データを多角的に分析する...
0 -
PV半減の暗黒時代を乗り超えV字回復!講談社が運営する“オレたちの”メディア『ゲキサカ』成長秘話
講談社が運営するサッカー総合サイト『ゲキサカ』が急成長している。今年のワールドカップ期間中は月間1億2,000万PV/1,200万UUを超え、...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
6124件中4261~4280件を表示