インタビュー/事例とネット広告に関する記事とニュース
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モノを愛するプロたちが、カタチで課題を解決 博報堂プロダクツ プロダクトデザインチームの全容とは
博報堂グループの総合制作事業会社である博報堂プロダクツに、モノづくりに特化したプロフェッショナル集団がいるのをご存知だろうか。同社のMDビジネ...
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デジタル広告でも進む「脱デモグラ」 AIにより大幅に進化しているMeta広告ターゲティングの実態
近年、マーケティング領域では、「脱デモグラ」に関心が寄せられるようになっている。社会全体的に多様化が進み、性別・年齢・家族構成などの区分が曖昧...
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広告会社からクリエイティビティ・プラットフォームへ 博報堂DYグループの展望とそれを支えるAI活用
2024年に新・中期経営計画を発表した博報堂DYホールディングス。そこには、広告会社ではなく「クリエイティビティ・プラットフォーム」として掲げ...
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18年連続売上No.1! データ×CRMが導く資生堂「エリクシール」の成長戦略
スキンケア市場で18年連続売上No.1(※1)を誇る資生堂の「エリクシール」。エイジングケア市場のトップブランドの実績に甘んじることなく、20...
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事業成果の徹底的な可視化を電通が注力するデータ戦略事業「Marketing For Growth」
dentsu Japan(国内電通グループ)が2025年の注力テーマとして掲げるのは「事業成果の徹底的な可視化」だ。2024年に引き続きこれを...
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既定路線の外にポテンシャルが。アースミュージック&エコロジー坂巻暢彦氏が持つ「広告会社への期待値」
広告・マーケティング領域でもAIの本格的な実装が進み、単なる「効率化/代替」から「人間との有機的連携・可能性の拡張」へと活用の文脈が変化してき...
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高単価商材の認知・理解に貢献!日本HPに学ぶ、マルチファネルのTikTok活用
日本HPは、最新のAIテクノロジーを搭載し高速処理やバッテリー効率等によって更に生産性の向上を実現するAI PC、HP OmniBook Ul...
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接客と同様に“シグナル”を意識したOMO戦略 ユナイテッドアローズが語るアプリ刷新の裏側・前編
2024年10月に大きなアップデートが発表された「ユナイテッドアローズ オンライン公式アプリ」。これはアプリリニューアルの一部分であり、「3段...
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注目ブランドは2025年どう動く?【パル/Bリーグ/有楽製菓編】
情報にあふれ多様な選択肢がある現在、生活者に選んでもらうために日々マーケターは頭を悩ませているかと思います。日本を代表するブランド・サービスは...
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事業成長に必要なのはビジネスを“立体的”に捉える力 マーケティングの一部に進化する決済の最前線を追う
決済を単なる購入手段と捉えていないだろうか。実は、eコマース・小売・メーカーといった業種を問わず販路拡大やブランディングに大きく影響し、さらに...
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注目ブランドは2025年どう動く?【資生堂/日産自動車/パナソニック編】
情報にあふれ多様な選択肢がある現在、生活者に選んでもらうために日々マーケターは頭を悩ませているかと思います。日本を代表するブランド・サービスは...
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「100人に1人刺さる」企画が数字をつくる、らしさを追求したヤッホーブルーイングのSNS運用
1997年から新たなビール文化の創出を目指してきたヤッホーブルーイング。「よなよなエール」をはじめとする日本のクラフトビール市場をけん引してき...
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来店率が5倍以上の事例も!音声広告で新たな体験を創出する、radiko×unerryの取り組み
生活者のタッチポイントが多様化する中、radikoとunerryは、音声×位置情報を組み合わせたプロモーションを開発。各社で成果が出始めている...
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注目ブランドは2025年どう動く?【江崎グリコ/SMBC日興証券/花王編】
情報にあふれ多様な選択肢がある現在、生活者に選んでもらうために日々マーケターは頭を悩ませているかと思います。日本を代表するブランド・サービスは...
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注目ブランドは2025年どう動く?【アサヒ/味の素冷凍食品/アドビ編】
情報にあふれ多様な選択肢がある現在、生活者に選んでもらうために日々マーケターは頭を悩ませているかと思います。日本を代表するブランド・サービスは...
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【マーケティング入門第23回】マーケティングで成果を出すために大事なことは何ですか?
現在、マーケティング領域では膨大な方法論や用語などの情報が氾濫し、初心者マーケターが知識や手法を学ぶ壁となっている。Strategy Part...
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もはや「トレンド」の概念すらなくなる?Z世代の企画屋今瀧健登氏による2025年の変化予測
社会全体でバズワード化している「Z世代」。2025年も引き続きマーケターにとって押さえておくべき存在となるだろう。本稿では、Z世代マーケティン...
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顧客視点で解釈し、ニーズの先を開拓──「5年後のスタンダードになる」三井住友カードのマーケティング
デジタル時代への突入により、コミュニケーションが多様化する中、マーケティングの手法も乱立している。一体、何が変わったのか、また変わらない本質は...
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ビジネスの成長にはEX向上が不可欠に――みずほの挑戦から学ぶ
CXの向上にはEX(Employee Experience)の向上は欠かせない。EX や人材育成、企業文化の醸成はマーケティングの視点でどう捉...
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2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
2024年のトレンド、皆さんはいくつ思い出せますか? トレンドの周期が短くなり、その範囲や規模も限定的になっている今、流行の実態を的確に捉える...
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