インタビュー/事例とネット広告に関する記事とニュース
-
2軸のインフルエンサー施策でブランド認知+7.8%!TimeTreeとパートナーが明かす綿密な戦略
家族や恋人など親しい者同士でスケジュールをシェアし、予定を合わせて様々なアクティビティの経験や協働を促進するアプリ「TimeTree」。カレン...
8 -
クリエイティブ運用はセオリーが大きく変化している?オプト直伝、Instagram広告「類似度」攻略法
Meta広告でのクリエイティブ運用が大きく変化している。短尺動画消費が増え、プラットフォームの機械学習も高度化する中、従来型のPDCAサイクル...
31 -
広報PRの大先輩に聞く、コーポレート「ブランド」コミュニケーションの勘所(後編)
ブランド戦略論の第一人者であり、中央大学名誉教授でもある田中洋氏による本連載。第12回は、コーポレート「ブランド」コミュニケーションをテーマに...
1 -
ノンデザイナーでも広告クリエイティブは作れる!オプト Metaパフォーマンス室の「すごい仕組み化」
オプトの「Metaパフォーマンス室」は、検索広告からディスプレイ広告への移行支援に特化した組織だ。同室では、少人数での一貫した運用体制とAIの...
23 -
Instagramが指名検索に効いていた!「なんとなく」を「確信」に変えた森塾の効果検証を紹介
InstagramやTikTok、LINE広告などのSNS広告は直接的なコンバージョンだけでなく、指名検索にも効いているのではないかという仮説...
46 -
広報PRの大先輩に聞く、コーポレート「ブランド」コミュニケーションの勘所(前編)
ブランド戦略論の第一人者であり、中央大学名誉教授でもある田中洋氏による本連載。第12回は、コーポレート「ブランド」コミュニケーションをテーマに...
1 -
ブランディングも「ROIに紐づけた効果検証」を。九州での利用拡大を目指すJQ CARDのブランド戦略
抽象度の高い施策が多く、効果検証がおざなりになってしまいがちなブランディング。投資の目的も、結果の検証も“ふわっと”してしまっていませんか? ...
2 -
地域のエコシステムを目指す、中国新聞社に聞くファーストパーティデータ活用とコラボレーションの現在地
ファーストパーティデータの収集・活用は大きな課題の一つです。中国新聞社は2024年、新プラットフォームサービス「たるポ」をリリース。ユーザー層...
2 -
【マーケティング入門第25回/最終回】マーケターとして成長するには、どうしたらいいですか?
現在、マーケティング領域では膨大な方法論や用語などの情報が氾濫し、初心者マーケターが知識や手法を学ぶ壁となっている。Strategy Part...
2 -
VoC起点のアップデートで広告効果を大幅改善!営業と開発が連携したスマートニュースの新組織とは?
ニュースアプリ「SmartNews」を提供するスマートニュースは、同社の広告プロダクト「SmartNews Ads」を広告代理店や広告主からの...
2 -
「自分の仕事が収益につながっている」リーダーの仕事はメンバーに手ざわりを感じてもらうこと【後編】
ベテランの層が厚いマーケティング業界で活躍する、次世代のマーケティングリーダーに焦点を当てた本連載。ホストを務めるsusworkの田岡さんが、...
4 -
17万名招待にIPコラボ、すべて「顧客」が主語/過去最多入場を記録したJリーグを支えるマーケ戦略
プラスクラス・スポーツ・インキュベーションの平地さんとともに、スポーツ業界のマーケティングの現状と課題、今後について探る本連載。今回取材したの...
2 -
売上は計画比3倍!NECPCが『Nontitle』で挑んだ、Z世代向けPC開発プロジェクトの舞台裏
若者たちの起業をリアリティーショーとして公開するYouTube番組『Nontitle』。2024年9月からスピンオフシリーズとして配信されたの...
5 -
ゼロワングロース廣崎さんが思う BtoBマーケティングの最も楽しくて難しいポイント【前編】
ベテランの層が厚いマーケティング業界で活躍する、次世代のマーケティングリーダーに焦点を当てた本連載。ホストを務めるsusworkの田岡さんが、...
8 -
BtoBマーケで加速する「つながり」の重要性 「LinkedIn」でソートリーダーシップをどう築くか
全世界10億人以上の登録ユーザー数を誇る米国発のビジネスSNS「LinkedIn」。BtoBにおいても、BtoCと同様に信頼ができるコンテンツ...
0 -
「SNS利用のルール」ではなく「会社の行動指針」がベース、LayerXがSNSを全社活用できる理由
法人支出管理や人的資源管理などの業務効率化AI SaaS+法人カード「バクラク」などを提供するスタートアップLayerXは、企業トップや役員、...
3 -
LINE×ヤフーのデータ連携、横断サービスの展開を強化 「Connect One構想」の現在地
LINEとヤフーの統合から1年が経過した。合併により、各サービスや広告事業にはどのような変化が起きているのだろうか? LINEヤフーの最新アッ...
1 -
変革をリードするMetaのAI ユーザー体験の進化、実用化する広告活用の現在地
AI活用において業界をリードするMeta。「AIによる広告の自動化と最適化」は既に実用フェーズに入っている。Facebook、Instagra...
0 -
1,100万人の健康を支える「あすけん」はユーザーファーストを貫くCRM戦略で生涯の伴走者を目指す
記録した食事や運動から、管理栄養士が監修した、自身に合ったアドバイスが受けられる食事管理アプリとして、累計1,100万人以上(2024年9月時...
3 -
明治会員ID&明治ポイント、本格運用へ。メーカーが押さえるべきマーケティングDXの三要件
ファーストパーティーデータの収集やそれに基づくパーソナライズの取り組みがますます重要視される昨今。メーカー企業では流通と比べて顧客との直接的な...
7
Special Contents
PR
Job Board
PR
4391件中61~80件を表示