コラムとクリエイティブと入門とブログとCGMとトレンドとメディアとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
名刺管理サービスから営業DXサービスへ 事業ピボットを経て成長したSansanのストーリー
SaaS型のビジネスモデルが登場して20年以上の時が経ちました。市場規模が拡大を続ける中、プロダクトローンチ当初に打ち出した事業コンセプトのま...
2 -
進むデジタル化、リタイアなき社会での生き方…変化に直面するシニアのインサイトを探る
進むデジタル化や、リタイアのない社会への変化。シニアを取り巻く環境は変化している。彼らのインサイトや行動を知った上で、企業はどのようなコミュニ...
2 -
インバウンドなオウンドメディア運営とコンテンツ制作法 鍵は「トピッククラスター戦略」にあり
インバウンドの思想と、その施策を実践する方法を具体的に紹介する本連載。7回目となる今回のテーマは「インバウンドなSEOとコンテンツ制作」です。...
4 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【3/3~3/9】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2023年3月3日~3月9...
0 -
STP分析とは?マーケティング活動における活用方法や注意点を解説
市場について考察を深めたいとき、活用できる分析方法のひとつが「STP分析」です。STP分析を行えば、市場特性や顧客ニーズ、自社のピジションを成...
0 -
テレビCM経由のユーザーはLTVが高かった!「にゃんこ大戦争」のAdjust活用事例
昨今、アプリマーケターの間でテレビCMの価値が見直されている。背景にはプライバシー保護の強化にともなうトラッキングの規制や、コネクテッドテレビ...
5 -
デジタル広告業界の経験を活かし、マーケティング責任者に。ソーシャルインテリア・大和田さんのキャリア
本連載では、広告・マーケティング・インターネットサービス業界に特化し、約5,000人の転職や副業のキャリア設計支援を行ってきたホワイトグラッシ...
3 -
クラブ・サポーターとの共創がカギ マネーフォワードに聞く、スポーツのスポンサーで事業に貢献する方法
プラスクラス・スポーツ・インキュベーションの平地さんとともに、スポーツ業界のマーケティングの現状と課題、今後について探る本連載。今回は価値ある...
8 -
無料で広告運用の知識が身に付く!電通デジタル&ヤフーに聞く、Yahoo!広告 キャンパスの魅力
2022年5月、ヤフーはYahoo!広告の運用に役立つノウハウや知識を無料で学べるオンラインプログラム「Yahoo!広告 キャンパス」をスター...
1 -
Z世代が好む「くすみ系カラー」を因数分解すると?Z世代の“買いたい”気持ちを作るカラーパレットを公開
Z世代と近い関係の中で「Z世代ってこうだよね」とひとくくりに捉えず、目の前で見て聴いて、肌感覚で探るというスタンスを大切に活動しているMERY...
4 -
成果の出るオウンドメディア運用の秘訣とは──クイックな立案・検証でPDCAを高速で回す
近年、定番施策としてある程度定着しているオウンドメディア。広告とは違ったアプローチができる反面、運用の工数や効果が出るまでに時間がかかる点が懸...
2 -
Z世代のニーズを捉え、マリオットホテルが提案する新しいホテル体験
コロナ禍で苦境に置かれたホテル業界だが、そんな中でも業界を盛り上げる動向を見せたのは若年層だった。Z世代を中心に起きているトレンドやニーズをい...
2 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【2/24~3/2】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2023年2月24日~3月...
0 -
日本でも若年層を中心に普及・浸透しつつあるマッチングアプリだが、「いい人がいれば付き合いたい」「暇つぶし」など、その利用実態は一般的なイメージ...
1 -
CXでいちばん大事な「届ける相手」を分析して理解する方法~『CXクリエイティブのつくり方』より
マーケティングの要は顧客体験(CX)の設計です。このCX全体をクリエイティブの視点から解説したのが書籍『CXクリエイティブのつくり方』(翔泳社...
4 -
保険×ゲーム実況で、Z世代就活生の心をつかむ 東京海上日動の 「モンハン保険」
デジタルネイティブで消費に対する感覚も他の世代と異なるZ世代。Z世代が行う就活も大きく変化しており、企業からのコミュニケーションも変わりつつあ...
1 -
ナイキとスタバを手掛けたマーケターから学ぶ、ブランドが生まれるロジック【お薦めの書籍】
多くの場所で幾度も「ブランディングが重要」と言われている中、そもそもなぜブランドが重要なのか、ブランディングとは一体何をしたら良いのか、その理...
9 -
制作会社選定の工数を90%削減した、マーケターの業務を効率化するビジネスマッチングエージェントとは?
バイクの販売・買い取りを行う「バイク王」を展開するバイク王&カンパニーは、2021年にブランドサイトのリニューアルを計画。その際に、人を介在し...
5 -
「きれいになりたい」という思いは皆同じ 男性用コスメ「UNLICS」が捉えるZ世代のインサイト
2022年12月にKao Beauty Brandsから誕生した「UNLICS(アンリクス)」は、Z世代の男性をターゲットにした化粧品ブランド...
4
Special Contents
PR
Job Board
PR
8242件中1781~1800件を表示