コラムとクリエイティブと入門とブログとCGMとトレンドとメディアとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
サントリーがMZ世代をターゲットに仕掛ける「ビアボール」、商品開発の裏側を聞く
サントリーは、2022年10月、ビールを炭酸水で割って自由に楽しむ新しいビール「ビアボール」を全国発売した。ミレニアル世代、Z世代をメインター...
2 -
TikTok攻略の鍵はアルゴリズムへの深い理解!フォロワー0人でもバズを生む方法とは【お薦めの書籍】
今や若年層のみならず、様々な年代の人たちが利用しているTikTok。そんなTikTokを「ビジネスにも活かしたい」と考えるマーケターは多いので...
2 -
ユナイテッドアローズ藤原氏に聞く、購買につながる接客の仕組み作り
小売業界において購買の重要な要素となるのが接客だ。本記事では、ユナイテッドアローズでCDOを務める藤原義昭氏、そしてSTAFF STARTを提...
0 -
楽器ECモールがテレビとTVerに広告を出してみた!テレビ朝日の動画制作&CM放送&広告配信の裏側
デジタル上でのプロモーションはごく一般的になったが、それだけに画一化し、行き詰まりを感じている企業も少なくない。音楽・楽器系の老舗出版社・リッ...
6 -
いま、なぜリメイク作品が注目されるのか?スラムダンク等の検索行動から背景を探る
マーケターにとって、世の中の流行やトレンドを押さえておくことは重要なポイントです。今消費者は何に注目しているのか、どんなニーズを抱えているのか...
2 -
承認欲求vs周りの目、友情の築き直し、チル、パーソナライズ Z世代のインサイトにまつわる4つのカギ
マーケティング業界に限らず、世の中全体で「Z世代」がバズワードのようになっている。この現象自体が、新しいトレンドを生み出し、情報構造の中心にい...
3 -
化学メーカーがなぜプロサッカークラブとパートナーシップ?トクヤマがレノファ山口と作った「竹クラーベ」
プラスクラス・スポーツ・インキュベーションの平地さんとともに、スポーツ業界のマーケティングの現状と課題、今後について探る本連載。今回は価値ある...
5 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【2/17~2/23】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2023年2月17日~2月...
0 -
流入データの共通言語化がカギ――アドエビスが考える、マーケティング運用の「あるべき姿」とは?
デジタルマーケティングが複雑化する中、DXに関する課題や関係者間の目線のずれ、広告投資判断の意思決定の曖昧さなどで悩みを抱える企業も少なくない...
1 -
日本企業のDXの“現在地”を定め、企業の事業創造に貢献/電通デジタル 瀧本新社長が掲げるビジョン
2022年11月、電通デジタルは2023年度の役員体制として、新たな代表取締役に瀧本恒氏の就任を発表した。データの扱いや活用をはじめ、事業会社...
3 -
「変化」ではなく「変数」を捉える。次の5年へ向けて『広告ビジネス2028』
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
6 -
【音部氏取材後編】マーケターに必要なのは洞察力と道具を超えた本質的スキル
マーケティングに関するトレンドは日々移り変わっていくが、求められるスキルに変化はあるのだろうか? 本記事では、クー・マーケティング・カンパニー...
1 -
これからの広告主×データ×広告のあり方とは【日本マイクロソフト有園氏×花王廣澤氏対談】
花王のマーケター・廣澤祐氏が、業界で活躍しているキーパーソンと対談する本連載。今回は2022年、Microsoft広告の事業責任者に就任した有...
4 -
キリンビール公式noteの仕掛け人が教える、企業のオウンドメディアで重要なこととは?【お薦めの書籍】
企業が様々な方法で情報発信や顧客との接点作りができる今、オウンドメディアを活用する理由とはなんなのでしょうか? 本記事では、企業のオウンドメデ...
8 -
使い手も驚くテクノロジーで54%の工数削減!電通デジタル×Shirofuneの業務改革の裏側
デジタル広告予算が増加し、キャンペーンに起用する媒体についても拡大する中、運用にかかる労力は常にひっ迫している。そもそも社会全体が長時間労働の...
2 -
【音部氏取材前編】2023年は自主的な職住一致で消費が変化する
コロナ禍で社会、企業、生活者にあらゆる変化が起きたが、2023年はどうなるのだろうか。本記事ではクー・マーケティング・カンパニーの代表取締役を...
1 -
センサリー・マーケティングを考える:五感に訴えるマーケティングとは?【論文紹介】
日本マーケティング学会が刊行する『マーケティングジャーナル』の内容を噛み砕いて、第一線で活躍中のマーケターに向けて紹介する本連載。今回のテーマ...
3 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【2/10~2/16】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2023年2月10日~2月...
0 -
「ネット広告を無視できない」リアルな現実が到来 サイバーエージェントが見据える業界の課題と未来
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
10 -
成長率TOPはヤクルト/日本の成長ブランドに見られる3つの共通点と、差別性重視の古典回帰が示すこと
2月16日、インターブランドジャパンは日本のブランド価値ランキング「Best Japan Brands 2023」を発表した。評価価値を上げた...
6
Special Contents
PR
Job Board
PR
8242件中1801~1820件を表示