コラムとクリエイティブと入門とメディアとトレンドと事例とCGMとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
アドテクによってマーケティングは「オペレーション」と化す、2013年Yahoo! JAPANが目指すクリエイティブな世界
昨年7月に「マーケティングイノベーション室」を設立し、友澤大輔氏を室長として走り続けているYahoo! JAPAN。1月末には、Yahoo! ...
0 -
映画の世界観を身体全体で体験! 『ライフ・オブ・パイ』のワクワクする試写会
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は映画好きなら一度は体験...
0 -
仕事の流れがスムースに! ノンデザイナーがおさえておきたいWeb制作の流れ
なぜWebデザイナーの修正はすぐ終わらないのか? ノンクリエイター向けにデザイン技術のキホンのキをお届けします。
0 -
ECオーナーの二大課題!モール出店問題と利益率の悩みを解消する ─ ECスタートアップ実践講座
「ECスタートアップ実践講座」の3回目。今回はECショップ従事者さんが一度は必ず悩む、モール出店の悩み、利益率の悩みを解消するためのヒントをお...
0 -
ソーシャル会員1,000万人を目指す、ローソンのLINE活用術に迫る!【第1弾:ローソン】
2012年6月、企業向けにLINE公式アカウントの提供が始まった。それはマーケティングプラットフォームとして、LINEが企業向けに開かれたター...
0 -
マッキャンエリクソンによるストックフォトサイトを舞台にした“待ち伏せ”採用活動
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は「ストックフォト(写真...
0 -
石けんから増毛剤まで、偶然から生まれて大ヒットしたプロダクトたち
「従業員のミス」「子供のころの失敗」はネガティブなものととらえがちですが、それがヒントとなって生まれた世界的な大ヒット商品もあるんです。三橋ゆ...
0 -
ビッグデータ・イノベーションは組織情報流の変革 顧客との接点部分に着目し、究極のOne to Oneマーケティング実現へ
ホットトピックス「ビッグデータ」について、経営学、経済学、社会学などの知見を交えながらマーケター向けに解説します。
0 -
ソーシャルメディア分析/キーワード分析/スマホ分析/UI分析… サイト内・サイト外分析に役立つ厳選ツール22選【まとめ記事】
『アクセス解析+α』では分析に役立つさまざまなツールを20回にわたり紹介してきましたが、今回が最終回となります。最終回の今回は改め...
0 -
スマホシフト、メタ・プライバシー情報、「お別れはブロックで」 今年のソーシャル界を振り返るまとまりのない三題噺
今年もいろいろあったソーシャル界。Facebook、Twitter、mixi、LINEの今年を象徴するできごとは? ザッカーバーグC...
0 -
“新聞の媒体力を検証する”ベルギー新聞団体によるアンビエントプロモーション
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。新聞を読んでいる大手企業のト...
0 -
ノンクリエイターでもプロっぽい写真を撮る方法 ズーム、露出補正、ホワイトバランスの3機能だけで変わります
写真コンテンツ全盛時代、ノンクリエイターも「写真下手だから」なんて言い訳は通用しません。「うまい写真」でなく、サイトコンセプトをより明確に伝え...
0 -
成功したFacebookキャンペーンを分析!(事例その4) 「Social by Design」を実践したBest Western Hotelから学べること。
Facebook Studioに集まる成功事例を通して、Facebookにおけるコミュニケーションのポイントを紹介してきたこの連載。最終回とな...
0 -
ハンバーガーの包装紙が食べられる!? ブラジルのバーガーチェーンが仕掛けたパッケージプロモーション
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。「待ちきれないおいしさ」を表...
1 -
「お客様の行動導線に合わせてオウンドメディアを再定義」 資生堂のオウンドメディア戦略
経済環境の変化、テクノロジーの進化、生活者の情報接点の多様化…。環境が劇的に変化する中で、オウンドメディア、ペイドメディア、アー...
0 -
パーソナライズメール実装プロジェクトの舞台裏 ─ リクルート式ビッグデータのビジネス活用最前線
この連載ではビックデータのビジネス活用を目指し日々格闘している、リクルートグループ各社のIT・ネットマーケティング基盤を担うリクルートテクノロ...
0 -
B2CのZOZOTOWNも、B2BのIBMも ―― これからの時代に必要なのは“B2I”マーケティング
SNSの浸透で消費者の存在感がさらに大きくなり、企業と消費者の関係が変化してきた。そうした口コミや企業サイトを訪れた消費者の行動履歴を蓄えたビ...
0 -
世界初!インドのアパレルブランドが仕掛けた“Twitterユーザーの手による”ファッション・コレクション
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。インドの街中に60枚のシャツ...
0 -
「デジタル=刈り取り」ではなく、オンラインでのコミュニケーションをもっと豊かにしたい 【第三者配信MediaMind布施氏インタビュー】
Yahoo! JAPANの認定第三者配信アドサーバーとして採用されたDG MediaMind社のMediaMindプラットフォーム。ヤフーのこ...
0 -
Webマーケティングはデータが取得しやすい、だからこそ嵌る落とし穴 ─ BtoB Webマーケティング実践講座第11回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回はBtoBにおけるWebマーケティン...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7935件中6481~6500件を表示