コラムとメディアとクリエイティブと入門と事例とCGMとトレンドとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
2013年世界が注目した音楽マーケティング・キャンペーンを振り返る、なぜ「消費者目線」と「デジタルへの移行」が重要なのか?
音楽とリスナーの距離が広がり、音楽の消費スピードが加速するなか、巧みな情報戦略とプロモーションプランによって、新たなマーケティングの地平を切り...
0 -
「私の仕事はワナメーカーの謎を解くことです」 ─マリンソフトウェアCMO マット・アックリー氏インタビュー
「広告に使っているお金の半分は無駄になっている。問題はどちらの半分かが分からないことだ」――。百貨店Wanamaker's創始者であり...
0 -
統合管理プラットフォームを解剖する「Adobe Media Manager」、Google「DoubleClick Search 」編
今回から、各社が提供する運用型広告の「統合管理プラットフォーム」の機能や特徴を紹介していきます。まず最初は、アドビ システムズと Google...
0 -
B2BのWebリニューアルで重点サービスのリード獲得数2.8倍増 マーケジン・アカデミーから生まれたプロジェクト成功秘話
MarkeZineから生まれたマーケター育成プログラム「マーケジン・アカデミー」での出会いが、実仕事につながりました。お仕事を発注したのは、受...
0 -
その手があったか!!「2013年 世界の凄いプロモーション10選」
今年、世界をにぎわせた広告プロモーションの中から、AdGangの山田健介氏が厳選した10件を紹介する年末企画。「動画プロモーションの再興」「ソ...
0 -
アドテクノロジーの進化によって、ネット広告の運用は「枠から人へ」と大きく変化しました。その「人」の部分を深く知るために登場した新たなツールが「...
1 -
小規模ネットショップのアクセス解析にGoogle Analyticsを使ってみよう
「アクセス解析」とは、サイトへのアクセス状況のデータから傾向などを分析すること。アクセス解析を行うことによって、広告の出稿やサイトの構成、サイ...
0 -
ネットショップの次の売上につなげる、検索連動型広告の効果分析
プロモーションをはじめると、どれだけ効果があったか気になって、いつもネットショップの管理画面を見るようになることでしょう。しかし、それでは正確...
0 -
ソーシャルメディアでは売るな! ネットショップオーナーがやるべきは情報提供とコミュニケーション
数億人が参加するようになったソーシャルメディアは、それだけでひとつのメディアとしての価値を生み出し、今やインターネットでのプロモーションに欠か...
0 -
【デル 千歳敬雄 × マリンソフトウェア 土谷薫】 競合との攻防、予算獲得、全体最適、デジタルマーケターの真剣勝負を語る!
ブランドワードをめぐる攻防、ツールの導入、予算獲得など、デジタルマーケターを悩ませる課題は多い。百戦錬磨のマーケター、デルの千歳敬雄氏、マリン...
0 -
「作った後いかに磨き込めるか、そこで勝敗が決まる」 世界を目指す、KAIZEN platform 須藤氏インタビュー
創業から7か月。史上最年少でリクルートグループ会社の執行役員となった須藤憲司氏が独立して立ち上げたKAIZEN platform社では、Web...
0 -
APIによる「解放戦略」に活路を見出す小売業界、米国事例に見るオムニチャネル戦略
米国で起きたオムニチャネル化への波。そのきっかけのひとつに、多数の店舗を持つ大手チェーンの相次ぐ破たんがありました。小売業界がそこから導き出し...
0 -
奇跡を起こすエアライン!カナダLCCが手掛けた、素敵すぎるクリスマスサプライズ
プレゼントをもらった人の笑顔は、見るひとを幸せにします。そしてそこにサプライズが加わると、その感動は2倍にも3倍にもなるのです。 海外の広告・...
0 -
料理本のミリオンセラーを次々と生み出す「レシピブログ」、“適創適所”で人気サービスを育てる粟飯原理咲さんインタビュー
「料理本のミリオンセラーはここから生まれる」とまで言われる「レシピブログ」を立ち上げた、アイランド社長の粟飯原理咲氏。成功の裏側にある失敗から...
0 -
Google アナリティクスのサンプリングを正しく理解し、正しく付き合う方法
Google アナリティクスを使っている企業のご担当者様に「サンプリングは正確なデータではない」ということで、サンプリングされた集計結果に対し...
0 -
「お客様とのコミュニケーションに加え、インナーマーケティングにも貢献」 ポーラ「ニッポン美肌県グランプリ」の狙い
企業のオウンドメディア活用の実態をお伝えする「Owned Media Report」。今回は「ニッポン美肌県グランプリ」を企画するポーラを訪ね...
0 -
ネットショップも一見さんだけでなく、リピーターを確保しなければ恒常的な売り上げアップにはつながりません。そのためには、お客様を囲い込むためのリ...
0 -
ネットショップのプロモするなら知っておきたい アドワーズとスポンサードサーチ
検索連動型広告の中でも、GoogleのAdWordsとYahoo! Japanのスポンサードサーチは、企業規模、業種問わず、サイトへの誘導手段...
0 -
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は「梱包」のおもてなしについてです。
0 -
登録したユーザーを逃さないために見るべき指標(後編) 「定着」編
サービス運営者にとって「リピーター」をいかに増やすかは大きな課題です。今回は、登録したユーザーが「継続」ではなく「定着」する過程を追いながら、...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7946件中6221~6240件を表示