コラムと事例とクリエイティブとトレンドとCGMと入門とメディアとインタビュー/事例に関する記事とニュース
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広告は見られなければ意味がない。テレビCMが届けたい相手に届いているか、注目してもらいたいタイミングで注視されているかを把握することが重要だ。...
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GoogleとMicrosoftの強みと弱み/Personal AIの未来を創るのは誰なのか?
米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者によるコラム。Generative AIの次にくると期待されている、「Per...
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特別キャンペーンのお知らせ:有料特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」を無料公開
MarkeZineの有料会員サービス「MarkeZineプレミアム」をご存知でしょうか。「MarkeZineプレミアム」では、Web・雑誌・セ...
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フロー型データの取得に「Ask One」が欠かせない、インフォマートのデータ活用戦略と実践
ビジネスの機会を逃さないためには、各接点における顧客との会話や行動といった細やかな情報(=フロー型データ)を確実に取得し、活用していくことが重...
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【マーケティング入門第9回】N1分析は、誰に対して行えばいいのですか?
現在、マーケティング領域では膨大な方法論や用語などの情報が氾濫し、初心者マーケターが知識や手法を学ぶ壁となっている。Strategy Part...
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多様なデータ資産を用いメディア環境の変化に対応する「TV AaaS」
単一キャンペーンだけでなく、中長期的な視点で成果を上げていくためにはどうすればいいだろうか? 博報堂DYメディアパートナーズが提供する「TV ...
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第三者パートナーとして、ビジネス効果・スピードを重視するノバセル
「テレビCMは効果検証に限界がある」という通念を変えてきた存在とも言えるノバセル。同社は、ビジネスインパクトに直結するテレビCMの運用改善をサ...
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BtoB企業のテレビCM、目指すべきは「ホームランではなくヒット」 事業成果につながる秘訣を紐解く
SNSやWeb広告などの施策が影響力を増す一方、テレビCMをはじめマスメディアの力はいまだ健在だ。しかし、BtoB企業ではCMを作る必要がある...
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注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【5/23~5/30】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年5月23日~5...
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今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【5/27~5/31】
\毎朝5分で、マーケティングに強くなる/
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シングルIDでターゲットリーチを可視化する CCCMKホールディングスのソリューション
テレビとデジタルの隔たりが消えつつある昨今。テレビCMのプランニングにおいてマーケターが気になるのは、デジタル施策のプランニングと同様の観点、...
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生成AI活用のチキンレースは始まっている!AIで事業成長を加速させる5つの切り口とは【お薦めの書籍】
ChatGPTの登場から、早2年。生成AIはビジネスのあり方を大きく変えようとしています。しかし生成AIを業務に活用したいと思いながらも、実現...
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【2年でARR17.5億円】Sales Markerの急成長を支えた、カテゴリ戦略とは?
“インテントセールス”を提唱し、営業・マーケティングに革新をもたらすSales Marker。その成長は目覚ましく、サービスリリースから2年が...
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テレビマーケティングを語る上で、TVerの話題は避けて通れないだろう。最近はオリジナルコンテンツの制作や企業コラボの実施など、新たな取り組みに...
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ジェンダー課題を考えるきっかけをつくる──Googleが実践する、DE&Iの取り組みとは
今、DE&I(ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン)は、企業が向き合うべきテーマの一つになっている。重要性は高いものの...
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日系大手企業も導入!サイバーエージェントが取り組む、ヒット事業のノウハウを活用したDX支援とは
ABEMAやタップル、WINTICKETといったデジタルサービスを開発し大ヒットさせてきたサイバーエージェント。同社は2023年2月、それらの...
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顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
顧客と深い関係を築きブランドのファンを増やすことは、企業にとって重要だ。しかしテクノロジーの進化にともなって顧客接点や関係構築が複雑かつ多様化...
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「テレビCMは若年層には効かない」は本当か?テレビの効果検証に不可欠な2つのポイントを解説
テレビマーケティングにおいて現在与えられている選択肢を整理する本特集。ここで、テレビマーケティングを考える上で基本となる前提知識をインプットし...
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「サステナブルだけで顧客は買わない」「年齢や性別でセグメントしない」KAPOK JAPAN独自の戦略
Webが生活の一部になったことで消費者の興味・関心は細分化され、単一のメッセージを広く発信するだけでは消費者を動かすのが難しくなってきた。この...
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