コラムと入門とSEOとCGMとトレンドとメディアとクリエイティブとインタビュー/事例とブログに関する記事とニュース
-
多額の予算を広告に投資しても、それが“儲け”につながらなければ、意味がありません。今後、マーケティングROIが重視され...
1 -
【デジカメ撮影術】文章とのベストバランスは? 記事内容に合わせた写真の配置
ページを作り上げる要素は、文字と写真だけとはいえ、配置と配分を変えることで、さまざまなパターンができます。ページの内容に合わせて、もっとも効果...
0 -
広がらなければ意味がない バイラルプロモーションの成否を握る「シーディングサービス」とは
前回までの記事で、バイラルプロモーションの成功に欠かせない3要素のうち「チューニング」と「クリエイティブ」について解説した。今回は3要素の最後...
0 -
トリミングは、オリジナル画像の一部分を切り抜き、新たな構図を作る作業です。その影響効果の大きさを知り、トリミングが本当に必要な写真...
0 -
2008年秋、第二次ブラウザ大戦勃発か? もっともっと速くて正確なブラウザを使いたいんや!
夏にストリートビューで賛否両論をまきおこし話題をかっさらっていったグーグルが、秋口早々と次の一手を打ってきた。まさかのブラウザリリース! 6月...
0 -
小物を撮るには、マクロ機能を使ってクローズアップ撮影をします。クローズアップ撮影独特の注意事項など、知っておくと花やアクセサリーなどの撮影にも...
0 -
マーティングの世界はメッセージの送り手主導から、消費者主導へと大きく変化している。その中で、如何に顧客と最適なコミュニケーションを取るかが大き...
0 -
ブログパーツプロモーションを仕掛ける際に、覚えておきたいノウハウ
前回の記事では、ブログパーツのクリエイティブを考える上で、基本的となる4つのTIPSを紹介した。今回は応用編として、プロモーションの目的に合わ...
0 -
【モバイルアクセス解析入門】 「アクセス解析なんて手間」といつまで言っていられますか?
Webサイト運営において、今や必要不可欠とも言われているアクセス解析。この連載では、モバイルサイトのアクセス解析(文中ではモバイル解析と書きま...
0 -
モバイルキャンペーンはCRM構築が容易 モバイルキャンペーンに関する意識調査
IMJモバイルは、過去1年以内に広告経由で、モバイルサイトアクセス経験者もしくはモバイルキャンペーン参加経験者を対象に、「モバイルキャンペーン...
0 -
広告からモバイルサイトへのアクセスはQRコードが約7割 モバイルキャンペーンに関する意識調査
IMJモバイルは、過去1年以内に広告経由で、モバイルサイトアクセス経験者もしくはモバイルキャンペーン参加経験者を対象に、「モバイル...
0 -
「無料で開業! はじめてのドロップシッピング入門」も遂に最終回。本記事では、現状のEC業界動向を交えつつ、ドロップシッピング業界の今後を展望し...
0 -
露出補正は、画像の明るさを調整する機能です。カメラが自動で設定する露出で、希望どおりの明るさが得られない場合に使います。明るさは写真における表...
0 -
「ロングテールはもう古い!?」 IT業界最新リスティング広告事情
Webマーケティングの手法として、もはや無くてはならないリスティング広告。長年、出来る限り多くのキーワードを入稿する、いわゆる「ロングテールモ...
0 -
10年後にあのサービスはどこまで成長しているのだろうか? これから注目のサービスを見つめてみたよ2008年秋のはじまり
夏の終わりにサヨウナラなウェブサービスをまとめてずいぶん間が空いてしまった。もう朝晩もずいぶん涼しく、一気に秋の気配である。今回は夏の話題をか...
0 -
モバイルショッピングサイトでは「1点買い」をするユーザーが4割 モバイルユーザビリティ調査
IMJモバイルのモバイルユーザビリティ研究所では、「モバイルショッピングサイトの買い物かごページに関するユーザビリティ調査」を実施した。調査期...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
8223件中7501~7520件を表示