サイト構築/改善とインタビュー/事例とサイト内検索とマーケティングツールに関する記事とニュース
-
原宿のマンションからひっそりとスタートしたFacebook Japan、MAU1,900万人強を抱えるプラットフォームへ成長した今後の広告事業ロードマップとは
3月27日、Facebook Japanの新オフィス移転にあたり、Facebook Japan カントリーグロースマネジャーの児玉太郎氏と同社...
0 -
「紙→電子書籍化」ではなく「最初から電子書籍」の発想 「impress QuickBooks」の狙いとは
2016年には2,000億円規模の成長が見込まれている電子書籍市場。しかし、現状はまず紙の書籍がありそれを電子書籍化する傾向が一般的であり、最...
0 -
「CMOの役割は、ブランドメッセージを決定し、ビジネスの結果まで落とし込むこと」Adobeが描くデジタルマーケティングの未来図とは?
3月6・7日の2日間に渡って、米国 ユタ州 ソルトレイクシティで開催されたAdobe Digital Marketing Summit 201...
0 -
「これからの流通・小売のマーケティングは、お客様との関係性マネジメントが主軸になる」 ─ 合同会社西友 富永朋信氏
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第...
0 -
デジタルにおける統合マーケティング時代の幕開け 日本のマーケターに突きつけられた課題とは
3月6・7日の2日間に渡り、米国 ユタ州 ソルトレイクシティで開催された「Adobe Digital Marketing Summit 201...
0 -
「メディアミックス」武器に、町のカメラ屋から通販業界大手に成長 ジャパネットたかた成長の軌跡と今後の戦略
「ジャパネット、ジャパネット、夢のジャパネットたかた」。テレビから流れるジャパネットたかたの軽快なキャッチフレーズを知らない人は少ないだろう。...
0 -
そのページ、自販機のようなWebサイトになっていませんか?実ビジネスの課題解決にゲーミフィケーションを活かす視点とは【ゲーミフィケーション実践編第1回】
「ゲーミフィケーション」という言葉をこれまで耳にしたことはありますか?ゲーミフィケーションとは、簡単に言うと問題の解決やユーザー獲得などにゲー...
0 -
「成長戦略を描くためにCMOは欠かせないピース」 【IBM CMO+CIO Leadership Forumレポート】
環境変化とテクノロジーの進化を背景としマーケティングに求められる役割が変化しつつある。何が変わり企業はこれからどう対応すべきなのか。日本IBM...
0 -
スタイライフが楽天の完全子会社化 シナジー発揮し群雄割拠のファッションEC市場を制す
ファッション通販サイト「Stylife」を運営するスタイライフは現在、ネット通販業界の大きな注目を集めている。昨年5月、楽天がスタイライフの発...
1 -
「スマホは10分以内で購入完了が8割。PCとはニーズがまったく異なる」 スマホファーストを推進するANAのオウンドメディア戦略
企業のオウンドメディア活用の実態をお伝えする「Owned Media Report」。今回は、2012年度ウェブサイト価値ランキング2位にラン...
0 -
「タブレットにも爆速で対応する」、複雑化するマーケティングの課題を解決するYahoo! JAPANの挑戦
今年1月末、Yahoo! JAPANは広告ソリューションのリニューアルを行い、「プロモーション広告」「プレミアム広告」という2つの広告商品を打...
0 -
楽天経済圏におけるビッグデータ活用術「企業をハブに、購買データで人がつながる」【Social Media Week TOKYO 2013】
2月18日から22日まで5日間にわたり開催された、サイバー・コミュニケーションズ主催の「Social Media Week TOKYO」。今年...
0 -
Webページを表示させる仕組み、わかってる?企画力を上げる!マーケターが知っておきたいWeb技術のキホン[1]
Webの仕組みがわかれば、サービス開発やマーケティング施策の企画力が上がる? Webサービスを多数開発した実績を持つゆーすけべーさんに、技術が...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4738件中4261~4280件を表示