サイト構築/改善とインタビュー/事例とサイト内検索とマーケティングツールに関する記事とニュース
-
「お客様の行動導線に合わせてオウンドメディアを再定義」 資生堂のオウンドメディア戦略
経済環境の変化、テクノロジーの進化、生活者の情報接点の多様化…。環境が劇的に変化する中で、オウンドメディア、ペイドメディア、アー...
0 -
ソーシャルブームはひと段落、次はいかにビジネスへつなげるか ソーシャルデータとビジネスデータ連携の最前線
今や一般的に使われている“ソーシャル”という言葉。TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアによるコミュ...
0 -
B2CのZOZOTOWNも、B2BのIBMも ―― これからの時代に必要なのは“B2I”マーケティング
SNSの浸透で消費者の存在感がさらに大きくなり、企業と消費者の関係が変化してきた。そうした口コミや企業サイトを訪れた消費者の行動履歴を蓄えたビ...
0 -
「デジタル=刈り取り」ではなく、オンラインでのコミュニケーションをもっと豊かにしたい 【第三者配信MediaMind布施氏インタビュー】
Yahoo! JAPANの認定第三者配信アドサーバーとして採用されたDG MediaMind社のMediaMindプラットフォーム。ヤフーのこ...
0 -
Webマーケティングはデータが取得しやすい、だからこそ嵌る落とし穴 ─ BtoB Webマーケティング実践講座第11回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回はBtoBにおけるWebマーケティン...
0 -
焼き鳥を焼きつつ、スマホから片手間でクーポン配信 O2O支援サービス「LINE@」始動
LINEを提供するNHN JapanがO2O支援サービス「LINE@」の提供を11月に発表、12月4日に申込受付も開始した。NHN Japan...
0 -
競合の台頭、雑誌マーケットの縮小が業績下方圧力に ファッション通販サイト「MAGASEEK」の生き残りをかけたリブランディング戦略
ファッション通販サイト大手のマガシーク。「人気雑誌に掲載されている商品がインターネットで買える」というコンセプトで創業し、この12年間で売上高...
0 -
映像は文字よりも雄弁に語る!動画コンテンツマーケティング成功の秘訣は高画質対応と運用システム
毎日の通勤電車内で、スマートフォンやタブレットで動画を見ている人の光景は今やありふれたものになった。そのような変化を受けて、マーケティングへの...
0 -
「ユーザーの声がつくるLINE」1億人ユーザーを目指すLINEの成長戦略に迫る【第3弾マーケティング編】
2012年世界ユーザー1億人を目標に、躍進を続けるLINE。今や日本の国境を超え、東アジアをはじめ、中国やアメリカへ拡大し、世界市場を席巻しつ...
0 -
「新しいことにチャレンジし、新たなカテゴリーを創造できる人になれ」 ─ 日産自動車 貴田晃氏
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第...
1 -
Web上で一人ひとりに合ったきめ細やかな“接客”をデータ活用で実現!1to1マーケティング最先端事例紹介
ネット上に情報があふれる今の時代、顧客一人ひとりに適切な内容を提供する“情報コンシェルジュ”が必要、と高度なデータ分析...
0 -
ソーシャルメディア時代のWebマーケティングには、消費者の本音・つぶやきの「見える化」で挑め!
ソーシャルメディアマーケティングは、現代のマーケティングにおいて、もはや欠かすことのできない分野だ。2012年10月5日に開催されたMarke...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4808件中4381~4400件を表示