パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
小売店舗の公式アプリ、ユーザーはいつ見ている?DearOne、「リテールメディア動向レポート」を公開
JAAA /JAC/ JACE、広告業界における「カーボンカリキュレーター」の共同開発を開始
Amazon Ads、運用基盤を統合する「キャンペーンマネージャー」発表 分析や動画などAI新機能も
「全員プランナー化」が現実に。AIとの“忖度なき壁打ち”で、プラニングの解像度が劇的向上
なぜ、ハウス食品は“ルウの混ぜ合わせ提案”をしたのか?顧客体験から価値を再設計した挑戦
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
AI時代のマーケティング最新動向
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
人起点の顧客関係構築を考える
解約を防ぎつつ、自社本位にならないCRMを実現するには?オーガニックサプリブランドに聞く戦略
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
これからのD2Cに必要な顧客体験設計とは?Minimalの事例からヒントを探る【締切迫る】
2022/09/04
『小売DX大全』著者・逸⾒光次郎氏が語る、これからの価値創造と変革【9/8登壇・視聴無料】
収益好調のヤマト運輸、CXに向き合う組織への再編をいかにして進めていったか【開催間近】
より幅広く、ゆるやかなCRMへの挑戦。PARCOが取り組むCX戦略【開催間近】
【ウェビナー】ダイキン工業片山氏が語る、デジタルがブランディングに貢献する方法とは?
2022/09/03
【視聴無料】パイオニアが目標200%の商談化率を達成した、BtoBマーケティング事例
Special Contents
PR
BtoBマーケティング組織における課題の解消方法を、東芝グループ企業に学ぶ!【開催間近】
業界の「現在地」を知るために。データで読み解く、ポストCookie時代のマーケティング【開催間近】
電通と電通デジタル、東京大学AIセンターと「AI活用による広告クリエイティブ効果最大化」共同研究開始
2022/09/02
Job Board
FIREBUG、インフルエンサーを用いたPinterest広告のコンテンツ制作・広告運用サービス開始
IMとシルバーエッグ・テクノロジーが連携 レコメンド広告をCookie規制に対応
トランスコスモスとNTT Com、バーチャル接客の実証実験を開始 リアルに近い接客体験の提供を目指す
【参加無料】CRMのプロが教えるマーケティング実践 ファンコミュニティを築き、LTVの最大化を目指す
MAを使いこなすフレームワークを解説!スリーシェイクが語る、MAフル活用術【参加無料】
電通デジタルのUXデザイナーに学ぶ、今のリテール店舗に求められる役割とは【参加無料】
RIZAPに聞く、Webサイトの個人情報の守り方/デジタル広告とWebサイトの対策と影響【参加無料】
アフターコロナ時代に必要な顧客体験設計とDXとは?【締切迫る!】
Z世代の5割がYouTubeに時間を使う/6割が男性の美容にポジティブ【日本インフォメーション調査】
【耳から学ぶ】AnkerのD2Cに学ぶ、顧客の信頼を得る方法
アイスタイルリテール、月額固定のサブスクリプション型出店サービス「co-store」をリリース
15764件中7381~7400件を表示