パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【30分で押さえる】AIで変わる新たな検索・購買体験。今必要なGEO施策とは? 9/10開催・無料
【耳から学ぶ】統合新会社「電通プロモーション」設立/花王新ブランドの取り組み【ニュースランキング】
TimeTreeが用いる「想像起点」のアプローチ、利用ユーザー拡大のための思考~分析プロセスを解説
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
AIはコンテンツマーケターのロボットスーツ。歴20年超の中山氏×ツール開発者で語る生成AI時代の戦略
「もはやAmazon外の売上にまで」実店舗や自社ストアにも影響を与える『Amazon Ads』
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
博報堂プロダクツとSTRATACACHE、リアル店舗の買物体験向上を実現するソリューションを展開
2021/08/06
パンパースが子育て支援プロジェクトのコンセプト刷新、多様な子育てや家族のありかたをサポート
アドインテ、電通デジタル、電通テック3社、リテールDX専門チーム「Retail-Xing」を結成
J.D. パワー、顧客満足度調査の結果を解説するニュース動画の配信を開始
東急ハンズ、オリジナルキャラクターを生み出す活動・発信プラットフォームCHAREC開始
【参加無料】なぜそのデータに着目したのか?チュチュアンナ、ロイヤルカナンらが語るデータ活用の勘所
Special Contents
PR
【参加無料】成長市場のシニアマーケットを紐解く!リクシスとリブライズが語るシニアの“リアル”とは
ネクストヒット、どう作る?未来の消費トレンドを読み解く3つのキーワード【参加無料】
実務に不可欠なレポートの見方を3時間で!Googleアナリティクスのオンライン講座を開催【締切間近】
Job Board
状況が見えない今こそ、海外マーケティングトレンドを押さえよう!【MarkeZine Day】
【参加無料】日立製作所がスモールスタートで成功した、BtoBマーケが明らかに
2021/08/05
HubSpot、CEOにヤミニ・ランガン氏が就任 ブライアン・ハリガン氏がエグゼクティブチェアマンに
JX通信社、UGCを収集し消費者の態度変容を明らかにする「ロイヤルカスタマージャーニー」を開発
サントリー、社内イントラネットをWOVN.ioで多言語化 "KAIZEN"をグローバルで共有
ナウキャスト、データ分析の前処理工程をワンストップで実施する「DataPrep」を提供開始
博報堂、大阪・関西万博「TEAM EXPO 2025」プログラムの共創パートナーに登録
【参加無料】原田曜平氏、SHIBUYA109 lab.ら登壇/Z世代の特徴・トレンドを徹底解説
メールマーケティング、成果を上げるコンテンツ選定&作成のポイントは?【MarkeZine Day】
MAが最大本領を発揮する「フェーズ管理」で成果の見える化を実現!【MarkeZine Day】
コロナ禍でも力強く成長するアスクル、それを支えるDXと人材育成【参加無料】
15949件中9081~9100件を表示