ソーシャルとイベントレポートとtwitterと海外情報に関する記事とニュース
-
今や広告施策に必要不可欠! みんなが集まる「場」をつくるには?
バスキュールの事例を活用して「Webクリエイティブの発想と具体策への落とし込み」を制作者視点で紹介する本連載。第3回目は自走するコンテンツに必...
0 -
試乗率243%アップ!フォルクスワーゲンのツイッターと連動した試乗ゲーム
やってることは同じでも、ちょっと視点を変えると楽しいイベントになるんです。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang...
0 -
「データドリブン」より「やりたいことドリブン」でAKB48のCD売上を分析してみた
「検索ボリュームからCD売上は予測できるのか?」こんな仮説を、ロックオンの豊澤さんが検証! AKB48のシングルCD売上データを多角的に分析する...
0 -
“電車に合わせて髪がなびく”広告をパロディーした、息を呑むクリエイティブ
今回紹介するのは「A hair-raising message」という事例。ストーリーの肝は「起承転結」だと、改めて感じられる取り組みです。海...
0 -
クーポンをもらった人の3人に1人が来店!『女性の前で強くありたい男心』を利用したジムの会員獲得施策
誰だって、ここぞという時には自分の「いい所」を見せたいものです。そして、それが叶わなかったら次に備えてリカバーしたい!今回は、そんな気持ちを上...
0 -
ネイティブ広告の役割は潜在顧客へのコンテンツのディストリビューション/資生堂・ケンタッキーの事例紹介
9月16~18日の3日間にわたり、東京国際フォーラムにおいて、今年で6回目となる「アドテック東京 2014」が開催された。2日目に行われた『ネ...
0 -
寿司屋の成功ストーリーが日本昔ばなしに!敵店ファンの心を掴み人気No.1の地位を築いた秘策とは
ライバルに勝つにはどうすれば良いでしょう?スロバキアのお寿司屋さんはライバル店の改装中に、ある大胆な手を打ちました。海外の広告・宣伝・プロモー...
0 -
ダブルスクリーンの肝は『新しい体験とワクワク』の提供!相乗効果で広がるエンターテインメント
バスキュールの事例を活用して「Webクリエイティブの発想と具体策への落とし込み」を制作者視点で紹介する本連載。第2回目はダブルスクリーンがテー...
0 -
「現場と一体となったマーケティングを」1年でトラフィック・売上が倍増したANAのモバイル戦略
スマートフォンが生活に浸透し、情報接触だけでなく購買の場もモバイルへシフトしつつある。9月9日(火)に開催したMarkeZine Day 20...
0 -
SSPの裏側を大公開!adingoが教えるSSPの本質とマネタイズパートナーとしての付き合い方
大まかなメリットは知られているものの、実際にメディアにとってどんな役割を担ってくれるのか、仕組みの認知があまり進んでいないSSP。8月21日に...
1 -
注目すべきは「プログラマティック」で「プレミアム」な取引、 多様化する広告配信の仕組を味方につけろ!
MarkeZineDay 2014 SSPの基調講演には、「プログラマティックの進化による媒体社収益最大化の方向性」と題し、デジタル・アドバタ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
5091件中2901~2920件を表示