ソーシャルとCRMに関する記事とニュース
-
Facebook広告効果を最大化するカギは「クリエイティブ」 A/Bテストは「画像→タイトル→説明文」の順番で行うべし!
前回は、Facebook広告で外部CVを狙うために抑えておきたい三大原則についてお伝えしました。今回は、さらに具体的な攻略術となる、クリエイテ...
0 -
マーケティングオートメーションの最新動向を追う【前編】 「Oracle Eloqua」と「Salesforce1 ExactTarget Marketing Cloud」
大手ITベンダーが「マーケティング自動化」ツールの買収に積極的に動き出している。本記事では、谷川耕一氏がツールの特徴を比較しながら各社のねらい...
0 -
消費税増税への関心度合い、ホワイトデーを気にするのは男性?女性?… 全日本語ツイートを収集・分析できる、ソーシャル活用の“基本”ツール「BuzzFinder」調査レポート
バイトが引き起こしたTwitter炎上事件など、企業にとって「ソーシャル上で起きる突然のイベント」への備えが必要不可欠なものになってきている。...
0 -
匿名データのはずが…日米の事件を振り返り、プライバシー対策を考える【パーソナルデータをめぐる状況・3】
レポートの第3弾は、データの匿名化についての日米の事例を取り上げます。ネット広告が「Creepy(キモい)」と言われてしまう技術的な理由につい...
1 -
「実質的個人識別性」とは何か、ネット広告業界の「プライバシー・バイ・デザイン」への取り組み【パーソナルデータをめぐる状況・2】
レポート第2弾では、宮一良彦氏がパーソナルデータをめぐる国内の状況について解説。カギとなる概念やネット広告業界の取り組みを紹介しながら、そこで...
0 -
パーソナルデータをめぐる欧米の取り組みと、生活者視点で見る米国のサービス【パーソナルデータをめぐる状況・1】
パーソナルデータをめぐる状況を、リラックスした雰囲気のなかで議論する「meetup」が1月に行なわれました。レポートの第1弾では、清水誠氏が、...
0 -
日本で初めて語られた、音楽と生活者、ブランドをむすぶSpotifyの戦略とは? 【Spotify Japan代表ハネス・グレー氏講演レポート】
「Spotify」が間もなく日本でのサービスを開始するのでは? そんな期待が高まるなか「Social Media Week」のキーノートに登壇...
0 -
詳細なターゲティングは逆効果? Facebook広告、成功の三大原則はこれだ!
前回は、ソーシャルメディアマーケティングの裏に隠れてしまった、広告媒体としてのFacebookの価値、また外部でCVを狙うためのFaceboo...
0 -
アプリが「買物」という行為を変える。 デジタル化する店舗と日本企業が抱えるジレンマ
アプリ経由の売上が10億ドルを突破したといわれる米スターバックス。店舗とデジタル、このふたつが結びつきを深めることで、いま「買物」という行為が...
0 -
「Google アナリティクス AS “DMP”」【2】 BigQueryとDoubleClickとの連携で、Google アナリティクスは広告運用プラットフォームへ進化する
Googleアナリティクスで扱えるデータはますます広がりをみせており、「Google アナリティクス リマーケティング」をはじめ、さまざまなデ...
0 -
「いいね!」集めとは違う!ダイレクトレスポンス視点で売上に直結するFacebook広告とは?
Facebookの全世界の月間アクティブユーザー数はおよそ12億3,000万人。そのうち、日本のアクティブユーザーは約2,200万人です。今や...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3250件中1861~1880件を表示