パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
半数以上の生活者がECと実店舗を併用する「ハイブリッド消費者」に【博報堂調査】
【来週開催】ノースフェイスアプリ事例に学ぶ、顧客との長期的関係づくり
オプト、AIを活用したキャラクターによるCXソリューション「Soulful AI」の提供を開始
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
田中洋が紐解く、ビジネス成功のキーファクター
さらなる個別化が進む人生100年時代。サントリーウエルネス沖中社長が語る、本来あるべきブランドの姿
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
TikTok for Business、クリエイターからブランド成長のヒントを学べるイベントを開催
2023/07/10
アドフレックス、広告レポートの自動化サービスを提供開始 作成フローの一元化が可能に
博報堂ら3社とPinterest Japan、連携プロジェクトを発足 購買行動促進を支援
博報堂ら、「メタバースビジネスアジェンダ策定プログラム」の提供を開始 事業開発の方針策定を支援
Zoom、日本で「Zoom Contact Center」を提供へ オムニチャネルで問い合わせに対応
2023/07/07
アイレップ、デジタル上の顧客体験を統合したUX実装支援・コンサルティングサービスを提供開始
Special Contents
PR
トーチライト、「Apple Messages for Business」を活用した新サービスを提供
Z世代が店検索で使うツールは?/Googleなどの「検索エンジン」次いで「SNS」【mov調査】
【耳から学ぶ】Microsoft広告、Pinterest アドそれぞれの強みとは?
Job Board
富士通とInforma D&Bが提携、企業の財務・リスク分析情報の提供サービスに説明可能なAIを活用
気候変動に関心ある層は7割弱/約半数が環境表示商品に対して購入意向「高まる」と回答【メンバーズ調査】
ブイキューブ、顧客行動のデータ分析を強化する三つの機能を追加 ファンエンゲージメントの向上を目指す
ソーシャル・アイディー、UGCベースの旅行観光系Webメディアの全国版を開始 SNSの口コミを集約
FinTとRATEL、「esportsマーケティングプラン」を提供へ キャスティングから配信まで支援
Meta、テキストでつながる新アプリ「Threads」を提供開始 Instagramチームが開発
BICP、岩手県住田町に地域のマーケティング支援専門子会社 「ビーアイシーピー・ハナレ」を設立
2023/07/06
博報堂DYMP、テレビCMの出稿量・タイミングに合わせてAmazonスポンサー広告の入札調整を可能に
ADK MS、ECモール販促を一気通貫で支援する「ADK-eCommerce Beat」を開始
ギブリー、メンバー同士で生成AIの活用法を共有する「法人GAIコミュニティ」を発足
【耳から学ぶ】ベビースターの前に立ちはだかる「ポテチの壁」とは?
25107件中5181~5200件を表示