パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
半数以上の生活者がECと実店舗を併用する「ハイブリッド消費者」に【博報堂調査】
【来週開催】ノースフェイスアプリ事例に学ぶ、顧客との長期的関係づくり
オプト、AIを活用したキャラクターによるCXソリューション「Soulful AI」の提供を開始
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
田中洋が紐解く、ビジネス成功のキーファクター
さらなる個別化が進む人生100年時代。サントリーウエルネス沖中社長が語る、本来あるべきブランドの姿
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
ビデオリサーチ、動画配信プラットフォームの視聴率測定を開始 来春から関東地区にてβ版データを提供
2023/07/20
Meta、大規模言語モデル「Llama 2」の提供を開始 マイクロソフトと生成AIへの取り組み拡大へ
クラスター、メタバースの国際的なフォーラム「Metaverse Standards Forum」加盟
凸版印刷、D2C事業支援サービスを提供開始 事業参入に向けた早期立上げや施策の実行を支援
2023/07/19
大日本印刷、メタバース上の東京駅「Tokyo EkiVerse」を期間限定オープン 店舗ブースも設置
【耳から学ぶ】デジモンのファンコミュニティ/香りのマーケティング活用
Special Contents
PR
ADK MS、広告クリエイティブ制作とランディングページ最適化がセットとなるソリューションを提供開始
キャストプライズ、Threadsのマーケティングサービスを開始 インフルエンサーPRや運用を支援
UUUMとマテリアル、業務提携を締結 統合PRを柱としたソリューション提案を目指す
2023/07/18
Job Board
博報堂ら、アイデア創出プロセスを研究する共同プロジェクト始動 発話や身体変化を自然言語処理技術で解析
フェズ、購買データを基にした広告ソリューション「Urumo Ads」においてTikTokと連携開始
東芝テックとyousual、香りを活用したマーケティングの実証実験を開始
電通グループら、実空間と連動したNFTにおける実証実験を実施へ 地理空間情報をメタデータとして紐付け
CCCマーケティング総研、2023年5月の「産業動向レポート」「産業天気予報」を発表
【耳から学ぶ】「JAPAN AI Chat」に画像生成機能を追加【ニュースランキング】
KIYONO、広告費最適化のBIソリューションを提供開始 KGIベースでROIをリアルタイムに可視化
日本マイクロソフト、AI中心の先端技術共創施設の開設を発表 AI/IoTなどの技術適用を支援
【7月24~30日】シャープや中川政七商店が登壇!コンテンツマーケティングのイベントが開催
味香り戦略研究所、味の好みがわかる診断サービスを提供開始 嗜好性データを活用したマーケティングを支援
7月19~21日に「JapanマーケティングWeek 夏」開催!サントリーやサイボウズなどが登壇
2023/07/14
25107件中5121~5140件を表示