パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
AI時代における「新しいCX」創出とは?TOPPAN✕インテグレートが語る体験設計【参加無料】
デロイト調査、食料品の消費金額増加に67.4%が「物価高」と回答 節約志向が高まり外食・旅行に減速感
生成AI時代に求められるWebサイトの役割は?データ基盤の考え方、データ計測・分析方法を解説【無料】
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
銀座 伊東屋のコロナ禍での挑戦 創業118年の老舗店のデジタルと実店舗の融合戦略とは?【視聴無料】
2023/01/24
三井住友カードに学ぶキャッシュレスデータを使用した商圏分析 消費傾向に基づく分析とは?【視聴無料】
リテールメディアといかに向き合い、取り組むべきか。ツルハHDとアドインテが語る【視聴無料】
CMグループ、マーテック製品のブランド名を「Marigold」に刷新
ECサイト「シャディギフトモール」、「ZETA SEARCH」と「ZETA VOICE」を導入
【耳から学ぶ】TOKYOFM、ラジオ広告で購買率が8倍に【ニュースランキング】
Special Contents
PR
Googleでの検索ボリューム、トップ3のワードはYoutube、天気、ヤフー【フルスピード調査】
インターファクトリーら、EC事業者向けのコンサルティングサービス「ebisu growth」の提供へ
NTT西日本ら4社、「AIを活用したまちづくり」の実証実験を開始 京橋エリアの活性化を目指す
Job Board
DMM.com、Web3事業に関する新会社「DM2C Studio」を設立 第1弾はGameFi開発
Criteo、楽天グループの広告配信プラットフォーム「RMP - Display Ads」と連携へ
UGCを店頭POSへつなげるには?Instagram×MimiTVの美容マーケティング【参加無料】
2023/01/23
Letro、サムライパートナーズと提携 クリエイターを起用したプロモーションプランの提供へ
【視聴無料】鹿毛氏・ほけんの窓口が語る、従業員3千人が動いたリブランディングの裏側
Netflix、Amazon、Disney、SpaceX、新興スタートアップらが示す次の世界
【事前登録開始】サントリー、サッポロビールなどのマーケターが登壇!3月MarkeZine Day開催
東芝データ、2022年の「買い物動向」を分析 前年比で平均単価約4%UPも平均購入数量は減少
電通グループ、NFTを活用したコミュニティ形成の実証実験「絵師コレクション」を開始
アリババ、海外ブランドの中国市場での越境ECにおける「4つのトレンド」を発表
【耳から学ぶ】今一度考えたい、ブランドとは何なのか?
24382件中6181~6200件を表示