パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
検索×未来の予定で真のインサイトを掴む!一歩先の顧客理解手法とは【9/10開催・参加無料】
【結果発表】実務者が選ぶマーケティング本大賞2025、大賞は「カテゴリー戦略」解説書に決定
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
「NANO universe」など多数ブランドを扱うTSIが取り組む、全社的なデータ活用【参加無料】
2024/09/03
ユミルリンク、ROCの子会社化を発表 SNSを活用したプロモーション支援が可能に
Z世代も登壇!Z世代における「テレビ・SNSでの情報収集、お金の使い方」のリアル【参加無料】
DMM、中国市場特化の越境EC支援事業を開始 日本企業の中国での認知拡大を目指す
日本プロサッカーリーグのマーケターも登壇!事業会社でのマーケティング・データ活用のポイント【無料】
【参加無料】より良いアウトプットが生まれるための”オリエン”を学ぶワークショップ
Special Contents
PR
ネオマーケティング、AIで製作した記事の事実チェックサービスの提供を開始
他社の仲間をつくることが自社のファンづくりにもつながる、春日井製菓の考え方【参加無料】
マーケティングやセールスなどのビジネス書が50%ポイント還元、翔泳社の通販サイトで9月10日まで
Job Board
【参加無料】多様化が進む女性の価値観を調査で明らかに!プロモーション事例も紹介
2024/09/02
RIZAP、マーケティングコンサル事業を展開 初期費用0円の完全成果報酬型で結果にコミット
生成AIの登場でコンテンツマーケティングは本当に変わるのか? 制作業務や検索行動への影響を解説
1週間で多言語化!「STAFF START アプリ」に学ぶ、海外売上の向上を実現する方法【参加無料】
実務4年未満の初級者だからこそ知っておきたい、Webマーケティングの基礎を体系的にプロから学ぶ!
Z世代を動かすには?若年層マーケティングの基本、キャラ活用事例を解説【参加無料】
イオレ、アクティブシニア層へのマーケティングを支援する特設サイト「シニア広告ナビ」をリリース
博報堂、クライアント企業の生活者発想を推進する「博報堂生活者発想技術研究所」を新設
日焼け止めの利用頻度、一日屋内にいる日でも約2割が顔に使用すると回答【GMO-R&AI調査】
貴社の広告予算、きちんとユーザーへ届いていますか?最新のアドフラウド対策を学ぶ【参加無料】
PocochaのCMOとデータアナリストから学ぶ、事業グロースに直結するデータ分析の方法【視聴無料】
25329件中2121~2140件を表示