パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】コンテンツへの支出額が過去最高を更新、支出喚起力ランキング1位は櫻坂46
「TikTok Shop」の波にどう乗るか?キーパーソンが語る最新動向&攻略法【9/10開催・無料】
チャットボット→接客AIエージェントになると何が違う?「売上を伸ばす」能動型のAI接客【参加無料】
イオン×スギ薬局が語るリテールメディア事業の現状、待たれる業界内の基準整備に挑むARUTANAの展望
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
テスティー、動画広告のブランドリフト調査が可能な新メニューを提供
2019/07/10
LINE Pay、「LINE Checkout」を提供 オンラインショッピングでの情報入力が不要に
小学館、集英社、Fringe81の3社、マンガアプリへの広告出稿が可能な共同プラットフォームを提供へ
KARTEがLookerと連携を開始 リアルタイムユーザーデータ共有のための環境構築が簡単に
2019/07/09
クロスロケーションズ、季節や月単位の商圏変化&指定場所における一日の通行量を解析する新機能を提供
凸版印刷とQurate、各種SNSを一元的に管理できる新サービス「Social Focus」を提供
Special Contents
PR
トレタ、飲食店向け分析サービス「外食データクラウド」を提供 プリセットの飲食店データで競合分析も可能
オイシックス・ラ・大地、「Oisix香港」のWebサイトにビービットの「USERGRAM」を導入
セコム系のTMJ、音声感情解析AIのEmpathと感情解析コールセンターAIを開発
Job Board
NIKKEI STYLEの配信番組がパロニムの「さわれる」動画技術を採用 記事や別動画への遷移を実現
2019年上半期インスタで流行したのは「あたおか」「スカーフ」「チーズグルメ」【Petrel調査】
朝日放送、電通らAIカメラを活用したスポーツ映像配信を実験 撮影コスト約10分の1で広告を自動挿入
7/16までKindleで50%オフ、マーケティングやブランディングなど翔泳社の本900点以上が対象
博報堂DYメディアパートナーズ、trippiece、DACの3社が「地域創生DMP」を開発
2019/07/08
DACとiClick、技術開発における独占戦略パートナーシップを締結 訪日&中国越境マーケ支援を強化
仙台銀行がWeb接客プラットフォーム「Sprocket」を採用
ビッグデータ分析の事前処理SaaS「trocco」のプライムナンバーが1.3億円を調達
電通、セガゲームス系のクロシードデジタルを関連会社化 ゲーミフィケーションでクライアントを支援
DeNAら、「Mobage」「GREEニュース」「@WIKI」へ一括出稿できるPMPパッケージを展開
3割強の消費者が「洋服・靴・鞄」をネットとリアル店舗の両方で購入【オプト他調査】
13851件中12701~12720件を表示