パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
楽天インサイト、調査の分析を2種類のAIアシスタントが支援する「楽楽リサーチャー」の提供を開始
【耳から学ぶ】ゴルフダイジェスト・オンラインのデータ活用に迫る/来週のイベントにも登壇!
Threads、投稿に最大10,000字の長文テキストを添付できる機能を導入
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
「匿名化データなら安全」はもう古い。AI活用とプライバシー対応から読み解く次世代の測定戦略
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
「オウンドメディアの目標数値は設定しない」フラーが徹底する定性効果の見極め
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
アドインテ、リテールメディア構築支援ソリューション「Connected Retail」を提供開始
2023/02/27
TikTok、TVアプリの提供を開始 テレビ画面でTikTokコンテンツを閲覧
GA4の移行準備、できていますか?2023年7月のGA計測停止に備え、ポイントを解説!【参加無料】
社員や顧客を巻き込んだサンコーのおもしろ家電作りと海外進出の裏側を紐解く【視聴無料】
第6局目の放送局とも言えるCTVにどう対応するか?地上波やCTVデータから「テレビ前の視聴者」を解説
【参加無料】BtoB成功事例に学ぶ、コンテンツマーケ×MAツール活用の最適解
Special Contents
PR
【視聴無料】CDP×MAを活用してLTV120%を実現した事例を紹介!
東武トップツアーズとコネクテッドコマースが業務提携、地方創生がテーマの未来型店舗をオープンへ
Zaim、家計簿データから流通チェーン動向の分析ツールをリリース 商圏内の競合他社分析まで可能に
Job Board
【明日開催】グローバルの最新事象からデータ市場の潮流を読み解く――NYから生配信の限定セミナー
博報堂DYホールディングス、統合マーケティングプラットフォーム推進局とコーポレート機能戦略室を新設
【3月8日開催】Microsoft広告とPinterest アドの詳細がわかる40分!
2023/02/26
注目が高まるコンテンツマーケティング、BtoB企業が成果を出すポイントとは?【参加無料】
1st Party データ活用に注目集まる昨今!アミューズが語る共通ファンID基盤構築までの道程とは
醸造系クラフトドリンク「正気のサタン」から学ぶ、ヤッホーブルーイングの差別化戦略とは?
博報堂DYMP森永氏・僕と私と今瀧氏が登壇!Z世代のインサイトからひも解く企画の作り方【参加無料】
2023/02/25
リテールメディアとは?ツルハHDが考える店舗のメディア化とは? アドインテ稲森氏とツルハ小橋氏が語る
生活者インサイト✕コミュニケーションから考える「メタバース活用」【視聴無料】
性年代ではなく「界隈」基点で顧客を理解する!広告「剃るに自由を」で話題となった貝印のインサイト発掘法
電通、2022年の日本の広告費を発表 総広告費が過去最高に/インターネット広告費は3兆円を超える
2023/02/24
25794件中5941~5960件を表示