パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
広告・音声表現を表彰する「potify Hits Japan 2025」受賞企業発表!
統合型マーケティングを提供するゴンドラ、北海道支社を札幌に開設 地域密着で企業・自治体支援を強化
SNSマーケの基本がぜんぶわかる『デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 第4版』発売
AIエージェント時代、購買体験はどう変わる?マーケ戦略再構築の鍵は非構造化データ活用にあり
年間支出11万円超、平均推し歴14年!「シニア市場」の解像度を上げる“推し活”のインサイト
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
ちょっとした日常にも「映えるネタ」を探す、令和女子のエンタメ消費の形
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
MarkeZine Day 2025 Autumn
今どきシニアの消費行動大解剖
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
COLUMN
リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(前編)
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
事業課題解決の鍵は「活用データの着眼点」にあり!チュチュアンナ、ロイヤルカナンの事例をヤフーが深掘り
2021/08/27
オムロン ヘルスケアのデータ分析手法を公開!EC市場の規模拡大を推進させたノウハウとは【参加無料】
90%超のWebサイトがCVR目標を達成!Web接客の”絶対に負けないシナリオ”とは【参加無料】
”B2BのためのCX”とは?ダイキン工業の担当者が実体験から語る【MarkeZine Day】
デジタルで終わらせない。サントリーのデータドリブンマーケティング【MarkeZine Day】
今メーカーがD2Cをやる意義とは?UCC上島珈琲 染谷氏×顧客時間 奥谷氏が解説【参加無料】
Special Contents
PR
既存顧客とのタッチポイントをデジタルで!今こそ推進すべきカスタマーサクセスDXとは【参加無料】
2021/08/26
小さく始めて、複数事業に貢献 日立製作所のBtoBマーケティング【MarkeZine Day】
CAとNTT Com、小売流通企業のDX推進に向けた業務提携~広告事業を小売流通企業の新たな収入源へ
Job Board
ヤマト運輸、EC事業者向け「デジタル返品・発送サービス」を開始 ギャップジャパンが利用スタート
ライナフとLIFULL HOME’S、物件のおとり広告撲滅を目指して取り組みを開始
クックパッド、「クックパッド・アライアンス」を開始 レシピ検索データなどを活用し食関連メーカーを支援
大阪メトロ アドエラ、DOOHのプログラマティック配信においてCPMベースの広告メニューを提供開始
テテマーチ、「ブランドプロデュース事業」を発足 ブランドローンチからプロモーションまで一気通貫で支援
1年でPV18倍!『グロービス経営大学院』のコンテンツマーケティング成功ノウハウとは【参加無料】
アスクルのDXを推進する宮澤氏が解説!強いマーケティング組織を作る秘訣【MarkeZine Day】
BtoBマーケター必見!ウェビナー飽和&リードの質低下問題への取り組み【MarkeZine Day】
MA、BI、CDP…今本当に自社に必要なマーテクは?事例から最適解を探る【9/8開催・参加無料】
オトナル、広告主向けにデジタル音声広告の分析ダッシュボード「Otonal Ad Report」提供
2021/08/25
トレタとダイヤモンドダイニングが共同で「焼鳥IPPON」を開発、個人注文・個人会計など新しいCX提供
14131件中9161~9180件を表示