メールマーケティングとネット広告とスマートフォンとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
ニーズが顕在化したユーザーの瞬間を捉える検索連動型広告 地域ターゲティングで商圏を絞ったアプローチも
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
0 -
Makuakeに聞く、マーケティングツールとしてのクラウドファンディングの可能性
投資家ではなくても、応援したいプロジェクトに資金を提供できるクラウドファンディング。その可能性がいま大きな広がりを見せています。今回は「Mak...
0 -
大空に羽ばたくハトの軌跡を撮る! トルコ・カッパドキアの夜空に浮かんだ奇跡のハート型
天体の動きなど、光の軌道を描いた写真ってきれいですよね。あるカメラマンは、ちょっとユニークな方法で光の動きを切り取りました。海外の広告・宣伝・...
0 -
CVR5倍、売上2倍を実現した動画メールの仕掛け人に聞く、新たなメールマーケティングの形
エクスペリアンジャパンが 2015年2月から提供を始めた動画メールが順調に提供社数を伸ばしているという。近年、動画マーケティング市場が盛り上が...
0 -
リクルート、人工知能研究を本格化 【前編】人工知能の浸透で必要になるマーケターのスキルとは?
リクルートホールディングスは昨年11月、人工知能(AI)の研究機関「Recruit Institute of Technology」の研究開発...
1 -
グローバル基準の動画マーケティングに追いつく為に必要なマーケティングサイエンス&クリエイティブとは?
日本の動画マーケティングは、いまだ運用型広告のひとつとして語られることが多い。動画マーケティングの目指すべきゴールとは、動画の再生回数を増やす...
0 -
広がるテレビの価値を計測し、あらゆる視聴の場で収益を得る新たなビジネスモデルを【氏家x有園対談】
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
0 -
基礎知識じゃ物足りない! SEO初心者を脱するための『効果がすぐ出るSEO事典』著者インタビュー
SEO対策、できていますか? もはやウェブマーケティングの中核を占めるといっても過言ではないSEOは、コンテンツマーケティングと切っても切れな...
0 -
マーケティングデータをつなぐハブになる~クラウド基盤、Microsoft Azureがもたらす恩恵
クラウドプラットフォームを活用したデジタルマーケティングが主流になってきているなか、特に注目を浴びているのがMicrosoft Azureだ。...
0 -
サイバー・コミュニケーションズが語るネット広告の歴史と、未来の広告ビジネス――新刊記念インタビュー
翔泳社では1月21日(木)に『ネット広告がわかる基本キーワード70』を刊行しました。本書の監修は、インターネット黎明期から広告ビジネスの最先端...
0 -
乱立するDSP、いったい違いは何なのか?現場で日々、広告運用と向き合うプロがぶっちゃけトーク
現在、日本では多くのDSP事業者が日々しのぎを削っています。いったい各社の違いは何なのか? 使う側はどのように使い分ければいいのか? 今回は...
1 -
徹底した利用者目線で「おでかけ」需要と「住んでみたい」を喚起する、西武鉄道のオウンドメディア戦略
オウンドメディア運用が当たり前になりつつあります。マーケターとしては、他社のコンテンツマーケティング戦略が気になるところ。そこで、今回は西武鉄...
0 -
10%の誤ったメールアドレスが顧客獲得・LTVにもたらすインパクト 正確なデータ取得のための秘策とは
2015年12月1日、エクスペリアンジャパンは、「Experian Data Management Association -Vol. 1 顧...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
6387件中3981~4000件を表示